御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

大鏑神社のお知らせ(153回目)福島県安子ケ島駅

8月
1

8月の御朱印!

日程:2021年08月01日(日)〜31日(火)
投稿日:2021年07月24日(土)
4
続けて投稿します!

8月の御朱印です。今回もなかなか思い浮かばず…四苦八苦しました💦

まずは月替わり御朱印は『花火』です。今年は淡い色身にしてみました。今年も新型コロナウイルスによって花火大会が中止ですね。早く収束してほしいです。


続きまして、ついたち参り御朱印は『花手水』。そして8月からついたち参りを当社の由緒に出てくる『蛇龍』に。
ヒマワリ、ダリアをちりばめました。


十五日参り御朱印は、『盆踊り』。8月より『八幡太郎義家』は15日に。
例年、8月15日は当地区で盆踊りが開催されますが、昨年に引き続き今年も中止となりました。
来年こそ!!ですね。

ちなみに当地区の盆踊りですが、一昔前は仮装して盆踊りをしていました(笑)
私(禰宜)はいつも笛を吹いていたので、やぐらから仮装を楽しんでいました。
農作業の服やフラダンスのような格好…などなど毎年、どんな仮装なのか楽しみでもありました。

新型コロナウイルス感染症の収束を祈念致します。


※郡山市ではクラスターがいくつか発生しています。

いま1度感染症対策の徹底をお願い致します!


※8月1日より大鏑神社の写真展『福島 四季の彩り』を開催致します。どうぞお立ち寄り下さい✩.*˚
大鏑神社の御朱印
月替わり御朱印。
大鏑神社の御朱印
ついたち参り御朱印。
大鏑神社の御朱印
十五日参り御朱印。

すてき

みんなのコメント4件)

台風💨福島県直撃予報、呉々もお気を付け下さい😊

1日写真展初日、お伺いできる事を楽しみにしてますね〜😊

2021年07月26日(月)

らんまるさん、台風気をつけましょうね!
1日楽しみにしていて下さい✩.*˚

2021年07月26日(月)

台風大丈夫でしたか( ˙꒳​˙ )???

提灯、風船、盆踊りと花火🎆🏮👘✨
ワクワクする夏の光景ですね〜🤗

2021年07月28日(水)

あきさん、台風は大丈夫でした!心配ありがとうございます✨
夏といえば!のものにしました!

2021年07月28日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大鏑神社のお知らせをもっと見る347件

大鏑神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ