御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

大鏑神社のお知らせ(124回目)福島県安子ケ島駅

5月
1

5月のご朱印です

日程:2021年05月01日(土)〜31日(月)
投稿日:2021年04月22日(木)
7
五月のご朱印のお知らせです。

月替わりは、こいのぼり・・・菖蒲とかぶとを絵柄に添えました。

朔日まいり・・・端午の節句をテーマにしてみました。お気付きかと思いますが、八幡太郎義家(源義家)さん・・・兜、鎧、弓矢、全て備えています!!!
のぼり旗を加えました。のぼり旗は子どもに『力強く、幸せな人生を送ってほしい』という願いを込めたもの。願いが天に上り通じるように、神様への目印だったと言われています。
また、『青海波』も絵柄にしましたが、こちらは「未来永劫平穏に」という意味です。親から子へ・・・素敵な意味が込められていますね☆彡

そして、15日まいり。24節気の一つ(5月21日頃。立夏から数えて15日頃)小満(しょうまん)を絵柄に!陽気が良くなり、万物の成長するする気が長じて天地に満ち始めるころだそうです。梅の実がなり、田植えの準備を始める頃です。


※朔日、15日まいりご朱印は、1日と15日のみ「直書き」それ以外は「書き置き」にてお渡ししております。
大鏑神社の御朱印
5月のご朱印。

すてき

みんなのコメント7件)

五月も素敵なデザインですね〜☺️

もう四月桜🌸の季節も終わりですね😭

2021年04月22日(木)

蘭丸さん、ありがとうございます✨あっという間の4月の🌸でしたね!

2021年04月22日(木)

会社の食堂で郡山熱海玉川の方面で山火事と聞きましたが大鏑神社様は大丈夫でしたか。

2021年04月23日(金)

蘭丸さん、ありがとうございます。大丈夫でしたよ!すごいサイレンでした(^ω^;);););)

2021年04月24日(土)

仕事終わり〜ました〜😌

何事も無く良かったです☺️

2021年04月24日(土)

ご無事で何よりです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
サイレンの音って心臓に悪いですよね💦💦

端午の節句と御朱印の絵柄に込められた意味も素敵ですね☺️

力強く、幸せで未来永劫平穏でありますように🙏✨

2021年04月24日(土)

蘭丸さん、お疲れ様でした!

あきさん、ありがとうございます✨ホントにサイレンの音は心臓に悪いです💦3時間後に沈静化したとニュースでみたのでホットしました。
節句には1つ1つ親から子への意味が込められていて、素敵だなぁと感じますね☺️

2021年04月24日(土)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大鏑神社のお知らせをもっと見る346件

大鏑神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ