御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

大鏑神社のお知らせ(58回目)福島県安子ケ島駅

10月
10

今年の秋季例大祭についてお知らせ

日程:2020年10月10日(土)10時00分〜19時00分
投稿日:2020年09月27日(日)
3
今年の秋季例大祭についてお知らせします。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、今年は、神職、神社総代、安子島区の役員により、祭典のみの斎行となります。

毎年行われている、神輿渡御・浦安の舞、餅つきは中止です。



新型コロナウイルス感染症が終息した暁には、例年通りに盛大に行いますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
大鏑神社のお祭り
お神輿。女神輿もはじまり盛り上がっていたあととしの写真です。
大鏑神社のお祭り
十二神楽の一幕。氏子の子供たちによる「もちつき」の舞です。
大鏑神社のお祭り
おととしの神輿の様子。
大鏑神社のお祭り
こちらもおととしの神輿渡御の様子。氏子のみんなのいきいきとした顔が忘れられませせん。

すてき

みんなのコメント3件)

立派なお神輿と舞の大きなお祭りですね( *´꒳`* )🏮👘✨

来年無事に開催されることを祈っています🙏✨

2020年09月27日(日)

あきさん、こんにちは!
ありがとうございます。けっこう大きいので、担ぐのが大変のようです😓来年こそ!!

2020年09月27日(日)

大鏑神社さん、こんにちは( *´꒳`* )🌸

確かに重そうですΣ(。>艸<。)
来年こそ🙏✨

2020年09月27日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大鏑神社のお知らせをもっと見る347件

大鏑神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ