参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

おおむたじんじゃ

大牟田神社

公式福岡県 新栄町駅

大牟田神社公式
新栄町駅

おおむたじんじゃ

福岡県 大牟田市本町1-2-22

冬場は、午前8時から午後5時まで
夏場は、午前8時から午後6時まで

御朱印あり
縁結び・恋愛成就学問の神様・合格祈願金運商売繁盛健康長寿病気平癒安産祈願・子宝厄除け交通安全家内安全勝負運五穀豊穣

ホトカミでは、お家でも神社お寺の行事に参加できます!

大牟田随一の祭、大蛇山祇園祭の大蛇が展示されています。
その大きさと迫力を見て感じて下さい。

例祭・神事

①1月1日 午前0時 歳旦祭。
②3月の旧暦初の庚申の日 正午 初庚申祭
③3月の旧暦初の初午の日 初午祭。
④6月30日午後5時 夏越大祓茅の輪くぐり。
⑤7月...

もっと見る(1枚)
あなたの神社寺院を紹介します!

大牟田神社について

基本情報

名称大牟田神社
読み方おおむたじんじゃ
通称おおむたじんじゃ  毘沙門さん
拝観時間

冬場は、午前8時から午後5時まで
夏場は、午前8時から午後6時まで

拝観にかかる時間

30分程度です。

拝観料

なし

トイレなし。特別日、開放します。相談ください。
御朱印あり
御朱印帳あり
電話番号0944-52-5090
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
ホームページhttp://o-Jinja777.com

詳細情報

ご祭神武御雷神、素盞嗚尊、奇稲田姫、手置帆負神,彦狭知神の五柱の祭神
創建時代天文七年 西暦1538年
ご由緒

お参りいただければ、由緒書を差し上げます。

ご利益
体験
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、お知らせを投稿しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
この神社の情報は、神社の方から提供されている正確な情報です。
最終更新: 2020年05月22日
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

アクセス

住所大牟田市本町1-2-22
Googleマップで地図を開く
エリア新栄町駅
行き方

①西鉄大牟田線 新栄町駅より徒歩5分です。
②JR九州 大牟田駅より徒歩7分です。
両駅より、線路沿いに①は、南に ②は、北に歩けば案内板があります。
レトロな昭和の風景も楽しめます。

駐車場街中の神社ですので、道は狭いですが、大きな車も出入りしていますので通れます。 境内に入れば車は何台も止められます。 神殿、拝殿とあり、更に有名な大蛇山祇園祭の大蛇の展示庫があり、境内社も4社あります。
何かお気づきの点はありますか?
ホトカミに意見を送る
#おうちで神社 #おうちでお寺

新型コロナウイルスによる感染症の流行で、全国的に外出を自粛するよう要請されています。
おうちにいることが感染拡大防止の最善策です。

私たち神社お寺の検索サイト「ホトカミ」は、
おうちでもオンラインで神社お寺の行事の参加や、神主さんお坊さんとコミュニケーションできる方法を考えています。
その一歩目として、オンライン行事の告知や、オンラインで参加した感想の投稿ができるようにアップデートしました。

今後も、神社お寺のオンライン化のサポートを通じて、神社お寺を応援していきたいです。
おうちでも、神社お寺を身近に感じていただけますように。