御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
三角寺ではいただけません
広告
御朱印について
御朱印
あり
限定
-
御朱印帳
-
パーキング
駐車場
-

おすすめの投稿

マツケンサンバ
2023年12月10日(日)
162投稿

篠栗四国霊場第六十五番札所三角寺は、閑静な山間部にあり、山、川、寺、一つに溶け合っている風景がとても美しく心癒される自然豊かな場所にある寺院。本尊は開運、厄除け、安産にご利益ある十一面観世音菩薩。また高野山真言宗仙龍寺の本尊として、厄除大師が大師堂中央に安置される。大師堂横には、札所となる前から行場として信仰されている滝があり、『観音経秘鍵』の一説から取られ『清浄願之瀧』と呼び、煩悩、妄想の垢を洗い落とすご利益がある。三メートルほどの高さから流れ落ちる滝の上には、不動明王がどっしりと構える。手入れが行き届いた境内は、草木が植えられ四季折々の表情を見せてくれる。
毎月17日の観音様の縁日には、月例護摩祈祷祭を11時より行っており、どなたでも参拝できる。またお寺体験として滝行、写経、瞑想等を行っており、各種祈願、供養も受付されている。
寺と併設し宿坊『立花屋』という遍路宿を昭和初期より営んでおり、川のせせらぎと四季折々の景色に心癒され、季節の食材を活かした野菜中心の料理を堪能できる。篠栗参りの際、お寺たいけんなどで訪れる際にも利用できる。

三角寺(福岡県)

納経印は墨書していただけます

三角寺(福岡県)
三角寺(福岡県)
三角寺(福岡県)
三角寺(福岡県)
三角寺(福岡県)
もっと読む
投稿をもっと見る(3件)

三角寺の基本情報

住所福岡県糟屋郡篠栗町大字篠栗1903-7
行き方
アクセスを詳しく見る
名称三角寺
読み方さんかくじ
御朱印あり

限定御朱印なし

詳細情報

ご本尊十一面観世音菩薩
宗旨・宗派

この寺院の僧侶様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の寺院の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
行きたい
投稿する
お問い合わせ
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ