御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

下総国三山 二宮神社の日常(2回目)千葉県薬園台駅

清清し_すがすがし_

投稿日:2021年07月24日(土)
【8月特別朱印のご案内】

8月の特別朱印は「金魚」です。

※8月は土日のみの頒布といたしますのでご了承ください。

題字にもなっております『清清し(すがすがし)』
この言葉は二宮神社の御祭神『建速須佐之男命(たけはやすさのおのみこと)』がヤマタノオロチ退治を果たされた後で「我御心湏賀湏賀斯(あがみこころすがすがし)」と仰られたことを引用しました。

御神気満ちる御神水にて悠々と泳ぐ金魚をみて

ー清々しくー

感じていただければと思います。

頒布期間:8月1日~8月31日
受付時間:9:00~15:00

※すべて直書きでございますので御朱印帳をお持ちください。
 本年は郵送対応しておりませんのでご了承ください。

※昨今いろいろなお色の御朱印帳がございますが
 当神社は全て対応出来ますので、どうぞお持ちください。

二宮神社御朱印紹介HP https://www.ninomiya-jinja.jp/syuin
下総国三山 二宮神社の御朱印
今月の言葉は「清清し(すがすがし)」境内で悠々と泳ぐらんちゅうをモデルにデザインしました。
下総国三山 二宮神社の御朱印
黒和紙の御朱印の場合、このようになります。
その他、様々なお色の御朱印帳に対応しておりますのでどうぞお持ちください。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
下総国三山 二宮神社のお知らせをもっと見る25件

下総国三山 二宮神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ