御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉

にちれんしゅうりっしょうきょうかい|日蓮宗興勝山

日蓮宗 立正教会
公式愛知県 平戸橋駅

参拝時間につきましては、事前に当山のインスタグラムのアカウントにDMを送信していただき、ご予約をお願いいたします

檀家以外の参拝
檀家以外の参拝
あり
歓迎
御朱印について
御朱印
あり

通年でお書き入れできる御首題の他にも、毎月限定御首題をお書き入れしています。
毎月1日~10日までの消印有効にて郵送対応も承っておりますので、詳しくは当山のインスタグラムのアカウントをご覧ください。

限定
あり
御朱印帳
-
ありません
パーキング
駐車場
あり

建物前の駐車場に5~6台程度駐車可能です

日蓮宗 立正教会について

静かな環境でゆっくりとお過ごしいただけます。
御首題の対面対応は事前予約制です。
コロナ対策もしっかり実施しておりますので安心してお越しください。
詳しい情報はインスタグラムのアカウントをご覧くださいませ。

愛知県のおすすめ3選🌸

広告

おすすめの投稿

日蓮宗 立正教会
2021年10月31日(日)
2投稿

11月限定御首題のご案内です💡

皆様こんにちは😊
今年も残すところあと2ヶ月…
あっという間ですね💦

さて、今回は11月限定御首題のご案内をいたします💡

当山は愛知県の紅葉の名所として名高い香嵐渓に程近く、自然豊かな場所にございます。
そこで11月はもみじをデザインした御首題をご用意いたしました!

以下、郵送対応についてご案内いたします💡

①一度のお申し込みで2種類すべてお書き入れ可能です。書いて欲しい種類を付箋などでメモをしてご指定ください。

②当月中の消印有効にて受け付けいたします。
※尚、当月中の消印分には、当月の限定御首題のみお書き入れいたします。
※月末の消印分に、翌月の御首題も書き入れるなどの対応はいたしませんのでご了承ください。

③お送りいただくレターパックに入れていただく物は
・御首題帳または御朱印帳
※用紙の色は白のみとさせていただきます。色付きの紙はご遠慮くださいますようお願いいたします。

・法華経の写経(日蓮宗ポータルサイトよりダウンロード可能です)
※法華経(妙法蓮華経)でしたらどのお経でも大丈夫です。
※お題目でも大丈夫ですが、なるべく法華経の写経をお願いいたします。

・必要事項を記入した返信用レターパック
の3点です。

送付先は
〒444-2342
愛知県豊田市則定町青木82
立正教会 宛
です。

④ご志納については、お気持ちでお願いいたします。
また、書留にて受け付けさせていただきます。

帳面が届き次第お書き入れし、お経を上げてから返送いたしますので少々お時間をいただきます💡
また、郵送対応の条件(毎月◯件限定など)は、今後の状況次第で変更する可能性がございますのであらかじめご了承ください🙇

なお、対面での対応もこれまで通り継続いたします💡
お越しの方は今まで通り、事前にInstagramのDMにてご連絡をお願いいたします🙇
また、郵送対応について分からないこともお気軽にDMにてお問い合わせください🙇

最後までお読みいただきありがとうございました😊

日蓮宗 立正教会の御朱印

11月限定 見開き縦2面

日蓮宗 立正教会の御朱印

11月限定 見開き横1面

もっと読む
投稿をもっと見る(1件)

日蓮宗 立正教会の基本情報

住所愛知県豊田市則定町青木82
行き方

名鉄バス「則定本郷」バス停より徒歩5分程度

アクセスを詳しく見る
名称日蓮宗 立正教会
読み方にちれんしゅうりっしょうきょうかい
参拝時間

参拝時間につきましては、事前に当山のインスタグラムのアカウントにDMを送信していただき、ご予約をお願いいたします

参拝にかかる時間

約10分

参拝料

なし

トイレ建物内にあります
御朱印あり

通年でお書き入れできる御首題の他にも、毎月限定御首題をお書き入れしています。
毎月1日~10日までの消印有効にて郵送対応も承っておりますので、詳しくは当山のインスタグラムのアカウントをご覧ください。

限定御朱印あり
御朱印帳なし
電話番号0565-63-2507
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
SNS

詳細情報

ご本尊一塔両尊
鬼形鬼子母大尊神
子安鬼子母大尊神
大黒福壽尊天
毘沙門天
水子観世音菩薩
刀奈夛稲荷大明神
山号興勝山
宗旨・宗派日蓮宗
創建時代大正10年(1921)
ご由緒

大正10年、ご信者様のお宅をお借りして仮の教会を設立。
昭和10年に別のご信者様から家屋をお借りし移転。
さらにもう一度の移転の後、平成12年に現在の場所に教会を建立し、現在に至ります。
まだまだ歴史は浅いですが、地域に根差したお寺として今日まで続いております。

体験祈祷御朱印

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
行きたい
投稿する
お問い合わせ
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ