御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

おわりさるたひこじんじゃ

尾張猿田彦神社のオンライン参加(1回目)
愛知県奥町駅

投稿日:2020年07月26日(日)
参加:2020年7月吉日
11
大絵馬デザイン…φ(..)
尾張猿田彦神社(愛知県)
丑さん🐮🍃🌱

岐阜の加納天満宮さんの丑さん…
可愛かったなぁ(​*´꒳`*​)
いつかお参りに行けるかな🥺


あとは、
猿田彦大神さまと天宇受賣大神さま、
鯉と金魚も描きたいな…φ(..)

盛りだくさん過ぎかな(〃艸〃)🌸笑
尾張猿田彦神社(愛知県)
猿田彦さま👺
公式キャラクターを写したけど

なんかコレジャナイ感(〃艸〃)
尾張猿田彦神社(愛知県)
天宇受賣さま👸

可愛いキャラクターって難しい( ̄▽ ̄;)
尾張猿田彦神社(愛知県)
鯉と蓮の咲く池🐟
尾張猿田彦神社(愛知県)
出来た˙˚ʚ(*´꒳`*)ɞ˚˙

猿田彦さまと天宇受賣さま👺👸

来年の干支・丑さん🐮🍃🌱

そして、蓮の咲く池で共生する鯉と金魚🌿🌸◎⚪︎。.(∵ )Э )3🐟

盛り盛り(๑•̀ㅁ•́ฅ✨笑

すてき

みんなのコメント11件)

あき様

大絵馬のデザインご検討いただきありがとうございます。

非常に楽しみにしております。

2020年07月26日(日)

尾張猿田彦神社さん👺

おはようございます(​*´꒳`*​)

ありがとうございます(〃艸〃)🌸✨
何だかごちゃっとしちゃったような気がします🤭
いつもの事なのですけど〜( ̄▽ ̄;)

もうちょっとスッキリした方がいいとか、天宇受賣さまの扇子、右手の方がいいとか何かアドバイスあればよろしくお願いします☺🙏

あ、コンテストだからそういうの良くないですかね😅💦

色塗り塗りしてみます〜(*´艸`)✨

2020年07月26日(日)

猿田彦神社さん〜˙˚ʚ(*´꒳`*)ɞ˚˙

塗り塗り出来ました〜(〃艸〃)✨
メールで画像お送りすればよろしいでしょうかσ(∵`)?

2020年07月26日(日)

またいつもの、一気読みでやっと追いつきました(*^ω^*)
「大事な事を教えない時代になって来ている」それを神職は教えて行かなければならない。
学校教育、しかり、躾の面でもそうですね(´๑•_•๑)

戦後GHQの真の企てにまんまとハマってしまい、その効果が顕著に表れた証、そしてそして現代の過剰なサービス、、、はい

猿田彦神社さんの大絵馬、あきさんの絵柄になるかもしれないのですね(≧∇≦*)

楽しみです😊❗️

2020年07月26日(日)

管理者さん〜˙˚ʚ(*´꒳`*)ɞ˚˙

いつものありがとうございます(〃艸〃)🌸笑

同じ事を猿田彦神社さんも仰っていました‎(´._.`)シュン。。
ご先祖さまを大事にしようね、って教える事の何がいけないのかと…🥺

大事なことを忘れずにいたいものです🙏

絵馬になるかどうかは分かりませんが〜😳💦
こうして神社さんと参拝者側が共に楽しんで神さまや神社さんの事を考える時間…
ありがたい事ですね(​*´꒳`*​)🙏

2020年07月26日(日)

管理者様

人の認識を変えるのには3代かかると言いますが、戦後ちょうど3代目の歳です。
歴史なども本当の本当を教えていただけず、日本が悪いと認識しなさいと言われる洗脳教育は中々納得がいかず、あき様のご来社の時の話でも出ましたが、教育勅語なども、父母への孝行、兄弟仲良く、夫婦が相睦びなど、正しいことしか書かれておりません。自分で学ぶ道しかないご時世です。また、こういった話をすると嫌がられたり、歴史的事実を淡々と述べるだけで右側だと言われる世間の風潮にも困惑いたします。
本当のことがなかなか言えない、教えていただけない。難しい世の中です。
1人でも多くの方とそんな話が出来れば幸いと日々過ごしております。


あき様

絵馬ありがとうございます。手書きでしたらスキャン等していただきメールで送付していただければ幸いです。または、まだまだ期日がありますので次回ご縁賜った時にお持ちいただければ幸いです。
本当に神社は参拝者さんと共に楽しんで人同士が触れ合う場所でないといけないと思っております。地域のコミニュティの場だと思っております。そのため参加型の事をどんどん行っていきたいと考えております。

2020年07月26日(日)

猿田彦神社さん

手書きは持参か郵送と看板に書いてありましたね😖💦

嬉しいお言葉ありがとうございます(〃艸〃)🌸

次回参拝出来る日を楽しみに、持参したいと思います🥺✨

楽しんで人同士が触れ合う場所…
また素敵な事を教えて頂きました☺🙏✨

2020年07月26日(日)

あき様

ご参拝には来て頂きたいですが、メールで大丈夫ですよ。
スキャンか写真に撮って送付していただければ幸いです。

2020年07月26日(日)

猿田彦神社さん👺

ありがとうございます(〃艸〃)🌸
それでは写真撮って先にお送り致しますね☺🙏
楽しんで見て頂けると嬉しいです(​*´꒳`*​)✨

お参りはまた焦らず、楽しみにしています🥺✨

2020年07月26日(日)

尾張猿田彦神社さま
戦後三代目!改めて認識しました(;゚Д゚)!
そういえば会社運営でこんな言葉を聞いたことがあります。「1代目が造り上げ、2代目が成長させ、3代目で潰す」。
今がその3代目の時、過去の誤った教育を正し、自国の憲法を見直し、大和心をしっかり持つ世代に代わり行く、ある意味で潰れると良いのですが。
そもそも兵器として開発されたテレビ、GHQの情報統制検閲により自社を守るべく、左翼的発言しか出来なくりなったマスメディア達、それを現代にまで持ち込んでしまっていることに早く気づき、いい加減洗脳から解かれる事を切に望みますね。
そうすれば教育勅語の本来の意味も報道するようになるでしょうから。
大東亜戦争も「日本が悪い」と教える教育現場、本当に私達の先祖は侵略のために戦争を起こしたのか?なぜ、他の宗教をも受け入れてしまうほど柔軟性に富んだ我が民族が戦争をしなければならなかったのか。先生方もその真実は教わらないでしょう。白人以外を人とみなさず迫害する企てを阻止し、黄色人種を守る為だったことを。
個人を尊重するのは正しい事ですが、行き過ぎた成れの果てが核家族の増加と日本文化習慣の不継承、しいては日本文化の崩壊。
社殿の中で帽子を取らない方が増えておりませんか?そういった所を正すのも、現代では残念ながら社寺の勤めかと思います。
当社でも参詣者とのコミュニティをいかにとれるか模索し、猿田彦神社さま同様に参加型の行事を取り入れていければと思っています。
同じ思いに感激し、ついつい駄文長くなってしまいました(‥;)

あきさんの神社やお寺を思って下さる気持ち、ホトカミ見て下さる方にも伝わっている事うれしく思いますね!(^^)!

2020年07月26日(日)

管理者さん🥺✨
ありがとうございます(;A;)

寺社巡りを始めたのは昨年からではありますが、小さい頃から傍にいて下さった神社さんや自然や、そこに存在する神さまの存在が何よりも心の慰めでした。

こうして神社さんお寺さんとの触れ合いで、改めて大事なことを教えて頂いている尊い日々を過ごせています🥺🙏

管理者さんや猿田彦神社さん、国府宮さん、若宮神明社さん、滑川神社さん、三輪神社さん、繁昌院さん、玉性院さん、胎蔵寺さん…
そしてホトカミユーザーの皆さん…

他にもたくさんたくさんの方々とのご縁で、こうして生かされてる今に感謝しています🙏

改めて、ありがとうございます(*´艸`)🌸✨

2020年07月26日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

コメント
お問い合わせ