御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
大須観音 (北野山真福寺宝生院)ではいただけません
広告

おおすかんのん (きたのさんしんぷくじほうしょいん)

大須観音 (北野山真福寺宝生院)のお参りの記録(1回目)
愛知県大須観音駅

投稿日:2020年01月18日(土)
参拝:2019年12月吉日
東海三十六不動尊「大須観音」

大須商店街の中、駅や地名になっている有名なお寺。
駐車場ない。

仁王門をくぐり、正面が本堂と普門殿と紫雲殿。2階建の本堂で、朱色が眩しい。
右手に鐘楼、左手に塚とか碑。
本堂前にたくさんの幟が立ち、前の広場は鳩が大量発生。

御朱印は本堂右手の授与所か、降りて1階の受付でいただける。並ぶ。

普通の休日ですが参拝者が多く、鳩の餌やりに勤しむ人で賑わっていた。
立派なお寺です。
大須観音 (北野山真福寺宝生院)の本殿
本堂
大須観音 (北野山真福寺宝生院)の建物その他
本堂のとこ
大須観音 (北野山真福寺宝生院)の建物その他
鳩がいっぱい
大須観音 (北野山真福寺宝生院)の仏像
階段の模様が可愛い
大須観音 (北野山真福寺宝生院)の山門
仁王門
大須観音 (北野山真福寺宝生院)の周辺
仁王門前の「大須仁王門通」の看板。これが見たいがために来た

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大須観音 (北野山真福寺宝生院)の投稿をもっと見る279件
コメント
お問い合わせ