御朱印・神社お寺の検索サイト
しょうがくいん|真言宗智山派|慶紫山
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
正覚院は、長野県長野市安茂里にある真言宗智山派の寺院です。 天安2年(859年)に天台宗月林寺として改ざんされたという歴史のあるお寺です。
正覚院ではInstagramとtwitterを開設しており、そちらで郵送納経を受け付けていることを知りました。 早速正覚院さんに連絡をして写経用紙を送っていただき納経しました。
こちらの納経証は月替わりですが、6月は月光殿本尊聖観音菩薩様に青海派と紫陽花の切り絵が入っています。 素敵な納経証を拝受しました。
正覚院は善光寺七寺にも挙げられているということで、善光寺をお参りする機会があればぜひ正覚院にもお参りしたいと思います。
長野の正覚院様に 写経納経して 切り絵の素敵な御朱印頂きました^^ 写経は 紅葉をイメージしてオレンジでまとめてみました^^ 帰って来た御朱印もオレンジ^^ な~~んかいい^^
長野の正覚院様^^ お家で写経^^ 写経用紙を送っていただき チャレンジ^^ 納経!! 切り絵タイプの素敵な御朱印頂きました^^
今回納めさせていただいた写経^^
過去の参拝の記録の為に投稿。 長野県長野市に鎮座。ご本尊は大日如来。 地元では観音堂の方が有名であり、「窪寺観音」の名で親しまれている。 観音堂までは急な階段があり、そこからは長野市街を一望することができる。
026-227-8728
kuboderakannon@yahoo.co.jp
御朱印メルマガを受け取ろう
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。