御朱印・神社お寺の検索サイト
ぜんちょうじ|曹洞宗
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
豊田山善長寺。
豊田隼人(天文元年・1532年寂)を開基とし、節庵良筠(天文13年・1544寂)が開山したと云われています。
曹洞宗の寺院で御本尊は聖観世音菩薩です。いたる所に石像石仏が立ち並んでいて見応えがあります。
6月中旬から下旬?古代蓮が咲き乱れる初夏にまた訪れたいと思います。
山門と仁王像
豊田山善長寺。豊田隼人(天文元年・1532年寂)を開基とし、節庵良筠(天文13年・1544寂)が開山したと云われている曹洞宗の寺院です。古代蓮が有名なので、花が咲き乱れる時期にまた訪れたいです。西川越駅から徒歩で約20分。駐車場もあります。
山門
049-243-3734
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから