御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

おかでら(りゅうがいじ)

岡寺(龍蓋寺)のお参りの記録(1回目)
奈良県飛鳥駅

投稿日:2026年05月23日(土) 07時17分00秒
参拝:2026年5月吉日
岡寺は西国三十三所でも有数のフォトジェニックなお寺ですね。今回も手水鉢から参道に至るまで見事なお花の回廊でした。7年ぶりに拝見した如意輪観音座像はやはり塑造仏の中でも唯一無二の存在感です。
岡寺(龍蓋寺)(奈良県)
前回訪れた時はこの石柱は工事中だったような気がします。
岡寺(龍蓋寺)(奈良県)
花手水鉢に花手毬…綺麗ですね。
岡寺(龍蓋寺)(奈良県)
階段にも植木鉢がずらり…
岡寺(龍蓋寺)(奈良県)
境内はお花に埋もれていました。
岡寺(龍蓋寺)の御朱印
西国三十三所の御朱印。この他にも季節の特別御朱印もありました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
岡寺(龍蓋寺)の投稿をもっと見る306件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!