だいしょうぐんはちじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方大将軍八神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2020年11月29日(日) 02時31分56秒
参拝:2020年10月吉日
妖怪ストリートという商店街を抜けた先にある神社です。社名に惹かれて何も知らずお詣りしましたが、794年の平安建都の際、桓武天皇によって建立されたという由緒ある神社でした。
ちょうどお祭りの日でしたが、人はほとんどいませんでした。
ちょうどお祭りの日でしたが、人はほとんどいませんでした。

鳥居

鳥居

御由緒書

手水舎

参道

拝殿

拝殿

招霊ノ木

本殿

本殿

常夜燈

三社
命婦神社、厳島神社、猿田彦神社
命婦神社、厳島神社、猿田彦神社

五社
恵比寿神社、稲荷神社、天満宮、長者神社、金毘羅神社
恵比寿神社、稲荷神社、天満宮、長者神社、金毘羅神社

神輿殿

金神輿

御札納所


大杉大神


大金神、歳徳神

方徳殿

御朱印
すてき
投稿者のプロフィール
めあとよ639投稿
じっくり各地をお参りしたり、ゆっくりお茶でも飲みながらホトカミに投稿したりしたいものです。 気が付けば前の投稿は2年前、その前の投稿はさらに1年前・・・。すっかり投稿しない系サポーターになってし...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。




