御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方
そういえば、護國院さんのご開帳とか聞いたことが無いので、ちょっと調べてみようと思います。

お不動様の5回目巡礼、梵字印が小さいので本当に冊子が紅くなるまで繰り返し 行けそうですね。



こちらにも5度目になっています。 大須観音巡りの際、寄るようにしています。コース的に逆コースもありましたね。





4回目かなぁ? もっとバラけて梵字朱印を押していただきたいのですが、僧侶が相手ではないので仕方がないか。


初めて建中寺さんに参拝しました。 南門まで歩きました。今は狭い(と言っても広い)けれど。江戸時代には土地範囲が広かったんだなぁと思いながらの参拝となりました。

東海36不動尊霊場、お不動参り6度目です。 今日は中に入らずにお外から参拝です(読経中だった)

不動参りは4度目です。 名古屋廿一大師でメインで巡ってはいますが、弘法様がお外にいらっしゃるので自然に廻った事になっていますねv



少しずらしての押印になります。 基本的はお寺さんに委ねているので、ここぞ!というこだわりは無いですね。


こちらのお不動参りも7度目です。 他の遠い札所の話が出ましたが、遠いよ、山奥だよ〜との事。 春の暖かくなってからに行ける段取りつけたいなぁ。





6、7度目の参拝だと思います。掠れた色合いで重ね印なされているので分からなくなっています。

朱印の押印が中央に寄っているので、写っているのがあれですが(^_^;) いずれにしろ、重ね印が増えていくので大丈夫でしょうね。



不動明王の奉納経、これも真っ赤にするか見えるところで辞めておくか悩みどころです。





東海36不動尊霊場の奉納経に押印です。 住職さんが留守のことが多いので、自押しができるようになっています。




東海36不動尊霊場納経帳、第15番札所である笠寺観音、今日は久々に御影付きで撮影です。

萬福院へは久しぶりの参拝ですね。 重ね印は結構な数を重ねているので回数は覚えていないです。

東海36不動尊霊場第12番札所です。 御影は波羅波羅童子(はらはらどうじ)です。
シンくんさん
大叔父が地域では有名な大先達をしていた影響かは分かりませんが、寺社仏閣を巡り歩く転機があってから御朱印の有無に関わらず『とりあえず、行ってみよう』と言う思いか…






