御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

くまのなちたいしゃ

熊野那智大社のお参りの記録(1回目)
和歌山県那智駅

投稿日:2026年05月16日(土) 01時03分09秒
参拝:2026年5月吉日
NO.213 参拝記録
せっかくなので熊野古道を歩きたく、大門坂から熊野那智大社を目指しました。
雨が降り出し滑りやすい環境でしたが、その雨がまた古道の雰囲気をさらに高めてくれて、むしろこの天気で良かったとさえ思えました。
道中、平安衣装に身を包めた女性が目の前から現れた時には、なんて情緒あふれた光景だろうと足を止めて眺めてました。

長く続く階段をようやく登りきった先、灯りで照らされた拝殿を見た時には達成感を感じられずにはいられませんでした。
熊野那智大社の御朱印
熊野那智大社(和歌山県)
熊野那智大社(和歌山県)
熊野那智大社(和歌山県)
熊野那智大社(和歌山県)
熊野那智大社(和歌山県)
熊野那智大社(和歌山県)

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
熊野那智大社の投稿をもっと見る359件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!