御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
大斎原(熊野本宮大社旧社地)ではいただけません
広告

おおゆのはら(くまのほんぐうたいしゃきゅうしゃち)

大斎原(熊野本宮大社旧社地)のお参りの記録(1回目)
和歌山県新宮駅

投稿日:2019年05月18日(土)
参拝:2019年5月吉日
3
熊野三山の一つ熊野本宮大社の旧社地。
川の中州にあり、創建時には現在のような参道も無かったので、川をザブザブと渡ることで禊とし、参拝したそうです。
明治22年に起きた洪水被害の難を免れた4社を現在地へ遷座されました。
平成12年に完成した鳥居は日本一の大きさです。
大斎原(熊野本宮大社旧社地)の建物その他
大斎原(熊野本宮大社旧社地)の周辺
大斎原(熊野本宮大社旧社地)の鳥居
大斎原(熊野本宮大社旧社地)の鳥居
大斎原(熊野本宮大社旧社地)の鳥居
大斎原(熊野本宮大社旧社地)の手水
大斎原(熊野本宮大社旧社地)の建物その他
これより先は撮影禁止の聖域です

すてき

みんなのコメント3件)

鳥居と周りの風景とのコントラストが凄いですね!

2019年05月21日(火)

ジャギーさんこんにちは!
奈良の大神神社の鳥居が一番大きいと思ってましたが、こちらはさらに2mほど大きいそうです。
いま田んぼになっている所は川だったようです。
都会の鳥居も良いですが、田んぼと鳥居も良いなと思いました。

2019年05月22日(水)

いや、最高ですよ!

2019年05月22日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大斎原(熊野本宮大社旧社地)の投稿をもっと見る68件
コメント
お問い合わせ