やのみやじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方矢宮神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年04月13日(月) 17時25分57秒
参拝:2026年4月吉日
竈山神社の参拝を終えて、車で10分くらいの矢宮神社さんへ参拝。八咫烏をお祀りしているらしく、交通安全や方除にご利益とか。車運転するんで、これ大切!
社務所の方とも、お話しして、楽しく参拝できました。
社務所の方とも、お話しして、楽しく参拝できました。
すてき
投稿者のプロフィール

かおる19投稿
姉の趣味であった御朱印集め。最初私はやらなかったのですが、お伊勢さんに一緒に行ったことをきっかけに、一緒に巡るようになりました。思い出はたくさん。そんな姉が亡くなり、しばらくは苦しみました。今よ...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。








