御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
日枝神社ではいただけません
広告

ひえじんじゃ

日枝神社のお参りの記録(4回目)
東京都溜池山王駅

投稿日:2020年01月04日(土)
参拝:2020年1月吉日
都内お年始ご挨拶巡り2箇所目、日枝神社。国会議事堂前駅から歩いて行きました。そして、普段なら入れるあちこちは出口という看板が立てられていて、なんだかんだと結局神社の石垣沿いを一周しました。
やっとご神域に上がると、こちらも屋台がたくさん並んで、大勢の人で賑わっていました。我が家にお越しいただいているご眷属の件もお話したかったのですが、山王稲荷の方も行列になっていて、また後日改めて来ることにしました。
日枝神社の鳥居
榊の枝が結わえてあって、お正月仕様に飾られていました。
日枝神社の建物その他
こちらもお正月仕様です。
日枝神社の建物その他
どこもかしこもこの調子で、私は結局ぐるりとまわって男坂側から上がりました。
日枝神社の狛犬
狛犬さんの前に咲いているのは早咲きの梅でしょうか。
日枝神社の狛犬
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。背後からで失礼いたします。
日枝神社の鳥居
一周してたどり着いた男坂側入口です。
日枝神社の山門
ご神域に上がると、たいへんな賑わいでした。
日枝神社の本殿
ちゃんと行列に並んでお参りしましたよ。おみくじ引こうか一瞬並びかけましたが、混んでいたこともあり、今回は見送りました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
日枝神社の投稿をもっと見る560件
コメント
お問い合わせ