御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ひえじんじゃ

日枝神社のお参りの記録(1回目)
東京都溜池山王駅

投稿日:2025年02月19日(水) 23時04分09秒
参拝:2025年2月吉日
赤坂氷川神社から山王日枝神社に移動し、参拝して御朱印をいただきました。こちらは祈年祭限定御朱印ではなく、栞が渡されました。
日枝神社の御朱印
大正末期から昭和初期に使われていた御朱印
大正初期から使われていた御朱印と同じ文字ですが、印の大きさが一回り小さくなっています。
日枝神社の御朱印
実はこれ書き損じの御朱印なんです。というのも1枚目の御朱印をお願いしたのに返ってきたのがこれだったのです。ま、月が1画たりないし、よく見ると二のところが修正液で直されたりと墨書が能筆だけに色々残念💦
日枝神社(東京都)
いつ見ても圧倒される鳥居⛩
日枝神社(東京都)
皇城の鎮の扁額
日枝神社(東京都)
神紋の一つ双葉葵紋
日枝神社(東京都)
神猿(雄)双葉葵の紋の入った衣装
日枝神社(東京都)
神猿(雌)巴紋が入った衣装
日枝神社(東京都)
祈年祭の栞

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
日枝神社の投稿をもっと見る804件
コメント
お問い合わせ