ひえじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方日枝神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2024年02月06日(火) 16時08分49秒
参拝:2024年2月吉日
赤坂の街は数えきれないほど歩いていたのですが、日枝神社様は初めて参拝させて頂きました。
荘厳な空間で、静かに参拝できました。
荘厳な空間で、静かに参拝できました。

赤坂の街から撮影しました。エスカレーターがあるのが驚きですね。

手水舎です

拝殿への入り口を内側から撮影しました。

拝殿への入り口です。

拝殿です。

狛犬ではなく、神猿様が祀られています。
こちらは夫です。
こちらは夫です。

神猿様です。
こちらは妻なので、子猿を抱えています。
こちらは妻なので、子猿を抱えています。

宝物殿です。

エスカレーターを登ってくると、車止めを兼ねたこちらの入り口が最寄りです。
すてき
投稿者のプロフィール

やまとのたかくま216投稿
神奈川県在住、高田馬場にある会社に勤める50歳代のサラリーマンです。 鎌倉十三仏と、江戸三十三観音は結願させて頂いております。 神社巡り(御朱印あつめ)を始めたきっかけは、仕事運の向上をお願...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。






