御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
日枝神社ではいただけません
広告

ひえじんじゃ

日枝神社のお参りの記録(2回目)
東京都溜池山王駅

投稿日:2019年08月11日(日)
参拝:2019年8月吉日
連休初日、この日は夫と別行動。メトロ24時間きっぷ(600円)で単独神社巡り!まず最初に向かったのは日枝神社。二度目の参拝になります。溜池山王駅から直行しました。祝詞をあげて、高校野球の話などをして帰ってきました。そういえば…山王稲荷神社の千本鳥居をまたも歩かずじまいでした…。八坂神社もなぜかスルーしてしまいました。暑さで判断力が狂っていたとしか思えません…。次こそは必ず…。
日枝神社の建物その他
階段を登って、神門が見えてきて、ワクワクしながら撮った一枚です。階段脇の木の枝や幹には、たくさんの蝉の脱け殻がありました。
日枝神社の山門
いつ来ても立派な社殿です。
日枝神社の本殿
天気が良すぎて、なんだか暗く写ってしまいました。
日枝神社の狛犬
実際は、日差しがすごくてとても暑かったです。
日枝神社の庭園
藤とはちょっと違う気がしますが…日蔭を作ってくれていました。
日枝神社の手水
山王稲荷神社の手水舎です。人感センサー対応でした。
日枝神社の末社
山王稲荷神社です。広くて立派な拝殿があり、日蔭なので、涼しくてありがたいです。五百円でお狐様の張り子人形?土人形?に願い事を書いてご眷属奉納できるのですが、奉納せずに家に連れて帰ったら怒られるかな〜…と思い、諦めました。
日枝神社の末社
山王稲荷神社の本殿です。奉納されたご眷属がびっしりとおられました。
日枝神社の末社
山王稲荷神社と並んであった猿田彦神社&八坂神社です。暑さにやられて何を思ったかスルーしてしまいました💦八坂神社といえば牛頭天王ではないですか〜。
日枝神社の本殿
日枝神社の鳥居型ステッカーを買いました。仕事の個人資料を入れる箱に貼りたいと思います。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
日枝神社の投稿をもっと見る560件
コメント
お問い合わせ