御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
金王八幡宮ではいただけません
広告

こんのうはちまんぐう

金王八幡宮のお参りの記録(7回目)
東京都渋谷駅

投稿日:2019年04月06日(土)
参拝:2019年4月吉日
4
今日はいつもお世話になっている金王八幡宮さんへ、新入社員の2人の健康や大願成就を祈願したご祈祷をうけにみんなでお参りしてきました。

僕個人としては、ブラタモリで知って以来、大好きな神社で、ホトカミを始めようか迷っていた時も境内のベンチに座ってぼーっと考えたり、3年前お願いランキングに出演した際も金王さんのことを紹介したり、ホトカミ初めてのインタビューでは、ご奉仕されている田所さんにお話聞かせて頂いたり、今年の年始は授与所を手伝わせて頂いたり、そもそもホトカミのトップページは、金王さんの境内だったりと、本当にお世話になっている神社なので、感慨深かったです。

午前中、会議をした後、みんなで20分ほど歩いて向かいました。

ご祈祷を受ける前は、やはり緊張しましたね。

でも、ご祈祷を受けたあとの田所さんのお話にも感動しましたし、そのあと控え室で、田所さんが宮司をつとめられている茨城の酒門神社さんの例祭にユーザーの武甕槌命さんが参列されたお話を伺えたのも、とても嬉しかったです。

そのお話を運営一同、みんなで一緒に伺うことができたのも、嬉しかったです。

いやー、いい一日になりました。

運営一同、これからもホトカミが皆さんのお役に立てるサービスになるよう、頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします。

掲示板からでも、お問い合わせからでも、気軽にいつでもご意見ください。
これからも皆さんとホトカミをつくっていきたいです。

いつも、ありがとうございます。

明日からは出雲、出雲大社へ行ってきます!
金王八幡宮の山門
いざ、金王八幡宮へ!
金王八幡宮の本殿
左奥、境内にはベンチがあります。
金王八幡宮(東京都)
まずはお参り。
金王八幡宮(東京都)
ご祈祷へ!
金王八幡宮の本殿
金王八幡宮(東京都)
記念撮影。

入社という人生の節目で、地元の神社に企業でお参りする文化、もっと広まったらいいのになぁ!って思ってます。
金王八幡宮のおみくじ
やっぱり引いちゃう、おみくじ。
金王八幡宮の御朱印
記念すべき日付がちゃんと入ってるのはやっぱ高まる。
金王八幡宮の御朱印
金王八幡宮の自然
散る桜 残る桜も 散る桜

人生を全うしたい!

すてき

御朱印

みんなのコメント4件)

トップページのお写真、こちらなのですね!密かに気になっていました。
そして、皆さんいい笑顔ですね。
頼もしいです。これからもよろしくお願いします!

2019年04月06日(土)

めあとよさん
いつも、ありがとうございます!

金王八幡宮さんとの直接の繋がりは、実はユーザーさんにご縁を紡いで頂いたのがきっかけでした。
その後、オフィスからも近いことや、神主になるための勉強をする國學院大学神道文化学科もすぐ近くにあることなど、色んなご縁が重なって、金王八幡宮さんにはお世話になっております。

ありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
色々、企画しているので、お楽しみに!

2019年04月06日(土)

記念撮影良いですね。これからね皆様のご活躍をお祈り致します。

2019年04月07日(日)

武甕槌命さん
良い節目、記念になりました。
いつも、ありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!

2019年04月07日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
金王八幡宮の投稿をもっと見る244件
コメント
お問い合わせ
法輪寺限定御朱印小バナー2024年3月