御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

すぎのもりじんじゃ

椙森神社のお参りの記録一覧
東京都 小伝馬町駅

ゆうかママ
2023年10月13日(金)
180投稿

※御朱印画像追加しました。

日本橋堀留町の椙森神社を参拝しました。

私は都営浅草線の人形町駅A5出口を出て歩きました。日比谷線で来られる方は小伝馬町でもよいかもしれません。

椙森神社は江戸時代に今で言う宝くじ「富くじ」を扱っていたところから、宝くじの当選のご利益があるとかで、私よりも夫が参拝すべき神社かと。私は今日の3,000円が大事なタイプの人です😆

椙森神社は御朱印をお書き入れいただけるのでそのうち参拝しようと以前から思っていたのですが、今日は毎月13日(とみの日)、9月2日(くじの日)、10月3日(とみの日)限定で頒布される「富御朱印」、しかもその日が金曜日だと「富」の字が金色だと言うことで、普段あまり限定とか興味のない私も流石に半休取っちゃいました😆

駅から歩いて神社が見えてきました。「な、なに?この列は?」でもとにかく参拝しなくては、と参拝を済ませ列の最後尾へ。ザッと30人近く並ばれていたと思います。1時間をちょっと超えたところで順番が来ました。今年は1月と10月の2回のみだった金曜日。そりゃ皆さん欲しいですよね。ちなみに来年は9月と12月の13日が金曜日です。

お祭りの準備と行列で、こぢんまりとした神社周辺は人がいっぱい、写真もろくに撮影できませんでした。いっぱい並んでいる人の前でいつもの御朱印撮影も気が引けました。また近いうちにお参りしたいと思います。夫も連れて行かなきゃ!

椙森神社(東京都)

富の日&金曜日限定御朱印

椙森神社(東京都)

列に並びながら何とか撮影しました。

もっと読む
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ