御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
烏森神社ではいただけません
広告

からすもりじんじゃ

烏森神社のお参りの記録(1回目)
東京都新橋駅

投稿日:2019年12月17日(火)
参拝:2019年12月吉日
6
「神社限定御朱印帳の最後の1ページに、はじめてのカラフル御朱印をいただいてみよう!」と思い立ち、出張ついでにお参りさせていただきました。
 
観音霊場の札所に生まれついたせいか、物心ついた時から「御朱印といえば朱と黒」だったため、なかなかカラフルな御朱印をいただく機会も勇気もなかったのですが……
 
ホトカミさんで、皆さんのお参りの記録を見ているうちに、どんどんいただきたくなってしまったのです。ちなみに、行くまでも、お参り中も、いただく際も、とてもとても緊張しました。笑
 
 
あの、あの…カラフル御朱印って、いただけるとかなり嬉しいですね。神様仏様にお参りした証で、こんなに嬉しくなってしまって良いのでしょうか。(…良いんですよね、ね?)
 
 
本当に失礼だと思いながら書いてしまいますと、御朱印がカラフルでなければ、私が烏森神社さんにお参りするのはもっともっと後日になっていただろうことを思うと…御朱印がカラフルなことによって、神様や神社さんを「身近に感じてもらう」ことが出来るのだなぁとも思います。
 
 
書き置きも、誰かが事前に準備してくれた感じがとても有難いなと思いました。いやしかし、文字がとてもかわいいですね。
 
 
お参りのみならず、さまざまに学ばせていただきました。
帰宅して、御朱印帳に貼るのが、今からとても楽しみです。
どうもありがとうございました。
烏森神社の御朱印
烏森神社の建物その他
あやうく見落とすところでしたー。
烏森神社の授与品その他
お守りと辛い塩?をいただきました。
体の中から清らかになってください、とのこと。

すてき

みんなのコメント6件)

こんにちは。年越大祓の限定御朱印ですね。素敵です!烏森神社は、あの新橋のあんなところに!という感動もありますよね。東京だなぁと思いました。
カラフル御朱印についてのお気持ち、すごくよくわかります。私も行きすぎた御朱印は避けてしまったりします。でも、ご自身が素敵、と思えるならそれはご縁だと思います!

2019年12月17日(火)

追伸:お寺さんなのですね。余市に伺う機会はなかなかないかもしれませんが、公式のアップ記事読ませていただきますね。

2019年12月17日(火)

私も東京にたまたま出張で行くことがありましたので、お参りさせていただきました🙏
私は大嘗祭の御朱印でしたので、金と銀のきらびやかなものでした✨
もちろん通常御朱印もいただきました!
墨と朱印だけのものも私は大好きですが、カラフルなものも華やぎますよね✨
とてもお気持ちがわかります!

2019年12月17日(火)

みぃちゃんさん
コメントありがとうございました😊✨
(お返事が遅くなり、すみませんでした)
 
実はお寺さんでした。オフはただの御朱印ガールですので、どうぞ気楽にお付き合いください🍀
 
確かに!神社のイメージが変わる立地でした。東京は面白い街ですね。
 
行きすぎた御朱印は避けていらっしゃるとのこと、みぃちゃんさんの神さま仏さまに対するお気持ちの表れなのだなぁと思いました。
 
うちのお寺はカラフル御朱印は未だ無いのですが、仏さまの魅力が伝わるような御朱印にしたいなと、よりいっそう思いました。ありがとうございます😊✨

2019年12月26日(木)

せつなさん
コメントありがとうございました😊✨
(お返事が遅くなり、すみませんでした)
 
出張の際にお参りする楽しみもいいものですね。
金と銀ですか!大嘗祭の大切さがストレートに伝わってきて、有難いですねぇ✨
 
ありがとうございます。カラフルで心が華やいだからこそ、墨と朱印の良さも更にわかるという…いやぁ、御朱印は奥が深いですねぇ。

2019年12月26日(木)

お返事ありがとうございます!
私はお寺さんにお参りするとすごく気持ちがデトックスされます。自分を省みる時間って、普段なかなか忙しさにかまけてできませんから、笑
御朱印、どんな風にしても、きっと舞衣さんのお気持ちがあらわれたすてきなものになるのでしょうね。わたしは朱と墨だけでも、お寺さんの御朱印は眺めていて飽きません。自称フォントデザインフェチなのですが、みなさんの筆運びを眺めるだけで十分です。
年末年始はお忙しいですよね。お風邪ひかないように。。。こちらには返信も不要ですよ~

2019年12月29日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
烏森神社の投稿をもっと見る687件
コメント
お問い合わせ