御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
烏森神社ではいただけません
広告

からすもりじんじゃ

烏森神社のお参りの記録(1回目)
東京都新橋駅

投稿日:2019年09月16日(月)
参拝:2019年9月吉日
ご祭神
倉稲魂命(うがのみたまのみこと)
天鈿女命(あめのうづめのみこと)
瓊々杵尊(ににぎのみこと)

到着は11:45でした。
この日は御朱印帳に直接書き入れてくださる日で、受付は12時まででしたが、実際は12:15ぐらいまで受付してくれました。
新橋駅から徒歩3分ぐらいのはずですが、方向音痴の私は7分かかりました…(´•ω•`;)
グーグルナビをみてるのに間違えます…。

ビルとビルの間にある神社です。
新橋駅は電車の乗り換えで降りる時もありますが、烏森神社は初めてです。

こちらには心願色みくじというものがあります。
赤(恋愛・良縁)
黄(金運・幸運・商売)
青(厄祓・仕事学業)
緑(健康家庭)
4色から選びます。
巫女さんが「御朱印と一緒に色みくじはいかがですか?」と聞いてくださったので、とっさに「赤をお願いします!」と答えていました。
結果的には赤で良かったんですけどね(笑)
心願色みくじは面白いです。
赤には開運デート場所、絵結び開運曲、恋愛開運行動なども書かれていて、とても分かりやすいアドバイスでした(*´∇`*)
心願色みくじは願い玉と願い札も一緒に渡してくれます。
願い札は書き処と結び処があって、座って書けるスペースがあります。
私もしっかり書いて、ギュッと結んできました(๑•̀ㅂ•́)و✧
あと、幸飴と奉拝記念護符のシール、御守もいただきました。
なんだか、たくさん頂けた('O'*)
心願色みくじで超大吉というものをひくと、福分けセットがもらえます。
私の数人前の方がひいたようでした(*^-^*)

今回の御朱印は2種類。
通常御朱印と令和奉祝朱印です。
通常御朱印は書き入れてくださり、令和奉祝朱印は書き置きです。
色みくじ・鈴守を受けると「こい吉くん」の透かし印も押してくださります。

けっして、広い神社ではないですが、都会のビルとビルの間にある歴史ある神社です。
新橋駅はたくさんのお店があります。
私が御朱印の受付を待っていると、近くのお店の方でしょうか、エプロンをつけた方々が参拝をしていました(*'ω' *)

参拝後、新橋駅には3分で行けました(笑)
こんなに近いなら、乗り換えの時は参拝しようと思います(*^-^*)
烏森神社の鳥居
烏森神社
烏森神社の狛犬
狛犬さん
烏森神社の狛犬
狛犬さん
烏森神社の手水
烏森神社の建物その他
烏森神社の本殿
烏森神社のおみくじ
心願色みくじ
烏森神社のお守り
いただきました(*'ω' *)
烏森神社のおみくじ
心願色みくじの結び処
烏森神社の御朱印
右は通常御朱印。左は令和奉祝朱印の書き置きです。金の文字で金の菊がキラキラ
烏森神社の御朱印
こい吉の透かし印
烏森神社の周辺
新橋駅のSL広場。よくインタビュー撮影してるけど、今日はしてないな(笑)

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
烏森神社の投稿をもっと見る686件
コメント
お問い合わせ