参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方
ブリッジライターNAOさんのプロフィール画像

ブリッジライターNAO

(99投稿)
銀座の行きつけの美容室で散髪して、そのあと大崎で『土と内臓』を参考書とした勉強会に行くまでの間の時間、散歩として新橋まで歩き、存在を知りながらもなかなか足を運ばなかった神社。
狭い飲食店街の路地に埋もれて、小さく寂れた神社なのかと思いきや、行ってみてビックリ!
(たぶん地元の)ご年配の方が熱心に参拝し、若い女性が御朱印帳を携えて集まる、意外と賑わう場所でした。

そのあと個人的にも、駅前の古本市にたまたま立ち寄ってみたら、ここ最近求めていた本をソッコー見つける、という僥倖まで。
もしや、相当なパワーのある神社なのかも?
烏森神社の鳥居(東京都新橋駅)鳥居が、風変わりな形ですね。烏森神社の周辺(東京都新橋駅)駅側から路地に入るところから見た門構え烏森神社のその他建物(東京都新橋駅)烏森神社の歴史(東京都新橋駅)由緒書き烏森神社の本殿・本堂(東京都新橋駅)烏森神社の本殿・本堂(東京都新橋駅)烏森神社の狛犬(東京都新橋駅)狛犬がなかなかカッコイイ烏森神社のその他建物(東京都新橋駅)こんな時間(平日の夕方)にも、御朱印女子が絶えないようです。スゴイ烏森神社の周辺(東京都新橋駅)鳥居もない後ろの出入口は、こんないかにも飲食店の裏烏森神社の周辺(東京都新橋駅)古本市烏森神社の周辺(東京都新橋駅)SL広場にて

すてき13

・・・
投稿した人:

ブリッジライターNAO

ブリッジライターNAOさんのプロフィール画像(99投稿)

「1分 読書」で検索
→本1冊を1分でつかめる要約サイトです。(ときどき和歌も詠んでます)

「農業 インターネット」で検索
→サイエンス&文化人類学系(?)のブログです

個人の徒然としたブログもやってます。
(プロフィールページのリンク↓より)
 

みんなのコメント(0)

コメントはまだ投稿されていません。

烏森神社の投稿にコメントしませんか?

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

烏森神社について

基本情報

名称烏森神社
読み方からすもりじんじゃ
通称烏森稲荷
拝観時間

9:00〜17:00

御朱印あり
御朱印帳あり
御朱印について

カラフルな御朱印の代名詞!限定御朱印は8種類も

電話番号03-3591-7865
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
ホームページhttp://karasumorijinja.or.jp/
SNS
ご祭神《主》倉稲魂命,天鈿女命,瓊瓊杵尊
分類
ログインすると情報を追加/編集できます。
最終更新:2019年06月16日
作成者: ホトカミ運営

神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
行きたい投稿する

お参りの記録を投稿しよう!

ホトカミに登録すると、お参りの記録を投稿し、
思い出を整理することができます。

歴史に詳しい必要はありません。
個人の感想や思い出を投稿しましょう!

行きたい神社やお寺を
リストに残そう!

ホトカミに登録すると、
あなたが行きたい神社やお寺を忘れないように、
リストに残すことができます。

すてきを伝える

「ほっこりした。」「なるほど!」「行ってみたいなぁ」
という投稿に出会ったら、「すてき」をクリック!

コメントすることもできます。

楽しみ方をもっと詳しく

ホトカミに登録して、
お参りをもっと楽しみましょう!

初めての方

アカウントをお持ちの方