参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

烏森神社の投稿(1回目)by ブリッジライターNAO

ブリッジライターNAOさんのプロフィール画像
ブリッジライターNAO(103投稿)
銀座の行きつけの美容室で散髪して、そのあと大崎で『土と内臓』を参考書とした勉強会に行くまでの間の時間、散歩として新橋まで歩き、存在を知りながらもなかなか足を運ばなかった神社。
狭い飲食店街の路地に埋もれて、小さく寂れた神社なのかと思いきや、行ってみてビックリ!
(たぶん地元の)ご年配の方が熱心に参拝し、若い女性が御朱印帳を携えて集まる、意外と賑わう場所でした。

そのあと個人的にも、駅前の古本市にたまたま立ち寄ってみたら、ここ最近求めていた本をソッコー見つける、という僥倖まで。
もしや、相当なパワーのある神社なのかも?
烏森神社の鳥居鳥居が、風変わりな形ですね。烏森神社の周辺駅側から路地に入るところから見た門構え烏森神社の建物その他烏森神社の歴史由緒書き烏森神社の本殿烏森神社の本殿烏森神社の狛犬狛犬がなかなかカッコイイ烏森神社の建物その他こんな時間(平日の夕方)にも、御朱印女子が絶えないようです。スゴイ烏森神社の周辺鳥居もない後ろの出入口は、こんないかにも飲食店の裏烏森神社の周辺古本市烏森神社の周辺SL広場にて

すてき13

・・・

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ブリッジライターNAOさんのプロフィール画像

ブリッジライターNAO

(103投稿)

「1分 読書」で検索
→本1冊を1分でつかめる要約サイトです。(ときどき和歌も詠んでます)

「農業 インターネット」で検索
→サイエンス&文化人類学系(?)のブログです

個人の徒然としたブログもやってます。
(プロフィールページのリンク↓より)
 

神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
行きたい投稿する