御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
烏森神社ではいただけません
広告

からすもりじんじゃ

烏森神社のお参りの記録(1回目)
東京都新橋駅

投稿日:2018年11月21日(水)
参拝:2018年9月吉日
御朱印帳を購入すると書いて頂けますが、それ以外は書き置きなようです。

御朱印が複数あると有名な烏森神社。

3月の雛祭り、7月の七夕に行くと限定御朱印が頂けるそうですが自分は普通の平日に伺いました。
新橋駅改札案内で既に【烏森神社入り口】と書いてあるので方向音痴にも優しいです。
Google Map便りに真っ直ぐ進み右側に、あります。
建ち並ぶ高い建物ばかりの中路地に入るとひんやりとした空気の中佇む烏森神社に違和感というか不思議な空気すら感じます。

烏森神社をお参りしながら、烏と鳥の字の1本線の有無の意味をを調べたり。
烏森神社の御朱印
鳥と烏の字が線が1本あるかないか。
この線は象形文字の時に鳥の目が1本線になり、烏は真っ黒で目が視認出来ないので鳥と比べて線が1本ないそうです。
烏森神社の鳥居
不思議な形の鳥居も見どころ。
烏森神社の建物その他
烏森神社の授与品その他
心願色みくじなどお守りやおみくじが多数あり全部揃えたくなって危険。
恋愛運推しているようです。
烏森神社の歴史
必勝祈願を願って建造されたらしい烏森神社。
そして恋愛成就に特に力を入れている烏森神社。

つまり、恋は勝ち取れ!ということですね。
烏森神社の鳥居

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

九条さんのプロフィール画像

九条15投稿

九条さんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
烏森神社の投稿をもっと見る686件
コメント
お問い合わせ