御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
烏森神社ではいただけません
広告

からすもりじんじゃ

烏森神社のお参りの記録(1回目)
東京都新橋駅

投稿日:2018年11月19日(月)
3
カラフルな御朱印、というと必ず出てくる有名な烏森神社。
「カラフルな御朱印を集めたい」という姉の要望で、じゃあ烏森神社行ってみようかと新橋駅へ。
行った方のSNSを見ると「ちょっと迷った」の声が多数…大丈夫かな、と思いつつGoogleマップを起動させ行動開始。
あ、ここから行くと行けるかも、ここからだと近道だな、と行動したら軽く迷いました(笑)
Google先生の言う通りに進むべきでした。反省。

細い小道を入っていくとありました、烏森神社。
境内は小さくコンパクト。だけど、次から次へと参拝客が押し寄せます。
予めSNSで直書きしてくれる日をチェックして行くといいです。
私の参拝した日はあいにく書き置きの日でしたが、カラフルな御朱印にドキドキしました。
御朱印をお願いすると「健康で長生きして沢山参拝にいらしてくださいね」という意味を込めて梅茶と御守も授けて下さるようでした。
(御守はありがたくもお財布に入れて持ち歩いてます)

烏森神社の建物その他
細〜い道の先にお目当ての烏森神社が。
次から次へと人の行き来があるので、偶然通りかかった外国人の観光客の方も気になっていたようで首をのぞかせていました。
烏森神社の鳥居
境内はこじんまり。
烏森神社の本殿
烏森神社の御朱印
カラフルな御朱印もまた素敵ですよね。
アメノウズメの鈴も少々気になったのですが、以前他の神社でお授け頂いただいた開運の鈴もあるので今回は自重。

すてき

みんなのコメント3件)

びっくり。変わった鳥居ですね。ん?鳥居じゃないのかしら・・・。

2018年11月19日(月)

多分、鳥居だと思います…(笑)私も珍しい鳥居だな〜、初めて見たな〜と思ってました。

2018年11月19日(月)

何かに似てるって凄く気になってたんですが、家型の埴輪になんとなく似てるって思ってしまいました(笑)

2018年11月19日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
烏森神社の投稿をもっと見る685件
コメント
お問い合わせ