御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
烏森神社ではいただけません
広告

からすもりじんじゃ

烏森神社のお参りの記録(1回目)
東京都新橋駅

投稿日:2018年02月10日(土)
参拝:2018年1月吉日
2
建立された藤原秀郷様は藤原姓の祖となっている方ですので、多くの方がこの方の末裔と言っても過言ではないでしょう。
日本一の苗字である佐藤さんはこちらの方が祖と言われていますからね。

昨年お参りした佐瑠女神社から1年経ちそうで、どこか天細女命様へご挨拶出来る神社が都内にないだろうかと探していたところこちらへたどり着きました。
秀郷様が建てたお宮で私の希望通りとはとても都合が良い笑
摂社や末社などでなく、天細女命様をお祭りしている神社は限りなく少ないため貴重です!

この日、日枝神社行って終了だったのですが、ふと途中で思い出して、新宿まで戻ったのに引き返してまでお伺いしましたが、行って良かったです^^

神社までの道は迷いました。全然たどり着けないので裏から入ってしまいました。
わざと神社らしくしていないようで、不思議な作りです。
ビルの合間を抜けているような、風通しの良いお宮。
神職さんがとても暖かく丁寧で、たいへん安心・落ち着きました(*^^*)
日枝神社の厳しさを受けた後にお伺いしたのでよりそう感じただけかも知れませんが苦笑

今気づいたけれど、無意識で猿田彦大神と天細女命様を同日にお参り出来たのはすごいことなんじゃ・・・(゜_゜)
烏森神社の建物その他
拝殿は階段をあがったところにあります。
烏森神社の歴史
書かれてませんが江戸の大半を焼き払った明暦の大火を免れたと言われており、まさに神業、ご利益凄そうです。
烏森神社の絵馬
烏森神社のおみくじ
ユニークなのは心願色みくじ。
社務所でみくじを引くと、みくじの結果と願い事を書く紙が頂けます。
烏森神社のおみくじ
願い事をそれぞれの願いの色と同じ色のペンで書きます。
烏森神社のおみくじ
同じ色の紐にその願い事を結ぶと、叶うよう御祈祷していただけるそうです(*^^*)
烏森神社の建物その他
烏森神社の授与品その他
いろいろいただきました。梅茶だいすきなのでとっても嬉しかった^^
烏森神社の御朱印
御朱印は書置きですが節分ので、透かしで節分祭の印が押されてます(分かるかな…)。
烏森神社のお守り
御朱印を受けるといただけるお守りですが、天細女命様でした♡節分祭は天細女命様のお祭りがあるので当たり前のことなのかもですが、すっごい嬉しいです(*^^*)やっぱり来てよかった♡笑

すてき

みんなのコメント2件)

東京へ行ったら一番行きたい神社です。3月に行きます。(*^-^*)

2018年02月11日(日)

memechanさん
結構人気の神社さんなんですね~。3月待ち遠しいですね(*^^*)

2018年02月12日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
烏森神社の投稿をもっと見る679件
コメント
お問い合わせ
法輪寺限定御朱印小バナー2024年3月