御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
朝日稲荷神社ではいただけません
広告

あさひいなりじんじゃ

朝日稲荷神社のお参りの記録(1回目)
東京都銀座駅

投稿日:2020年08月23日(日)
参拝:2020年8月吉日
3
用事があって銀座に行ったのですが、歩いているとこちらの神社を見つけました。
雨上がりだったので全体的にしっとりしてキラキラしたイメージでした。


ついさっき、めあとよさんの投稿で映画「天気の子」に出てくる神社のモデルとして本殿が屋上にあると知りました。
せっかくの雨上がりだったからもっとちゃんと知ってれば本殿まで行こうと思ったかもしれません、残念。
次回機会があればお参りしたいと思います。
朝日稲荷神社の鳥居
<鳥居>外の通りに面した拝殿。屋上に本殿があるとは知りませんでした。
朝日稲荷神社の歴史
<由緒書>
朝日稲荷神社の鳥居
雨上がりで、榊や柊がキラキラでした。
朝日稲荷神社の自然
もくもく

すてき

みんなのコメント3件)

もくもく☁*°大好きです゚+.゚(´˘`人)゚+.゚

天気の子の舞台、素敵ですね(∩´∀`∩)✨
一度行ってみたいです☺

2020年08月24日(月)

こんばんは。
もくもく写真いいですね☁️絵画のようで迫力があります(*´꒳`*)
一見、屋上に神社があるとは思いませんよね。私も一度見落としました💦

2020年08月24日(月)

あきさん
「天気の子」はDVDが流れていたのを職場でチラ見しました。
絵がきれいな映画でした、次回の機会に本殿まで上がってみたいです。


めあとよさん
雲の写真「天気の子」がらみという事で載せました。
めあとよさんも見落としたと投稿で知ったので、同じ道をたどってなんだかほっこりです。
本殿に行けるのはいつになるかわかりませんが、次回は本殿まで行ってみます。

2020年08月26日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
朝日稲荷神社の投稿をもっと見る51件
コメント
お問い合わせ