御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

やすくにじんじゃ

靖國神社のお参りの記録(1回目)
東京都市ケ谷駅

投稿日:2026年02月20日(金) 21時46分25秒
参拝:2025年10月吉日
⛩️☀️🌳 靖國神社

10月とは思えない残暑で体感はほぼ夏日、九段下の大鳥居をくぐると一直線に伸びる参道が視界を一気に解放し、拝殿・本殿へと続く無駄のないレイアウトがとにかくシャープ📜、明治2年創建の招魂社を起源とし国家のために殉じた人々を祀る神社で、現職閣僚や政治家が参拝してニュースになることもある場所。
石灯籠の整列🪨と広い空の抜け感がスケールを際立たせ、遊就館🏛️まで含めて余白を活かした構成、汗ばむ陽気でも木陰は心地よく🌿、都心で空の広さを体感した参拝でした。
靖國神社(東京都)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
靖國神社の投稿をもっと見る1203件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!