やすくにじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方靖國神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2023年08月10日(木) 18時41分07秒
参拝:2023年8月吉日
明治神宮の後靖国神社へ。全国の護国神社を制覇するのを目標としてる僕にとって靖国神社は憧れの神社ですが、ようやく参拝することが出来ました。ここでは中国語は耳にしませんでした。我が国の政治家たちが半日勢力の顔色を伺うことなく自由に参拝できる日が早く来ることを望みます。自国のために亡くなった者の慰霊をするのは当然なのですから。
それにしても神奈川県に護国神社がないのはどうしてなのでしょう。
それにしても神奈川県に護国神社がないのはどうしてなのでしょう。
すてき
投稿者のプロフィール

すなっち291投稿
日本の素晴らしさを愛し、日本人である事を誇りに思っている初老です。このような日本を作ってくださった神様、ご先祖様に感謝し、今後もお守りしてくださる様にお願いするために神社巡りをしています。もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。















