御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

とうきょうだいじんぐう

東京大神宮のお参りの記録(2回目)
東京都飯田橋駅

投稿日:2020年08月22日(土)
参拝:2020年8月吉日
夏休み代わりの午後休をとったこの日、飯田橋喫茶店開拓。サラリーマンの街飯田橋となれば、お父さん好みの渋い喫茶店がつきもの。昔ながらの個人店は今コロナ禍でどこも大変なはず。潰れてしまわないように、客としてできることは、少しでも足を運んでお金を落とすこと。
この日は東京大神宮から少し歩いたところにある「珈琲美学」へ行きました。
読書の進む落ち着く時間を堪能した帰り道、東京大神宮に改めてのご挨拶。寒い中、夫の厄祓いで来た以来の参拝になりました。
東京大神宮の鳥居
平日午後でも人の出入りが盛ん。貴重なショット。
東京大神宮の山門
鳥居と神門をくぐって入った境内から入口を見た図。
東京大神宮の庭園
境内右手には小川があってせせらぎの音に癒されます。
東京大神宮の建物その他
東京のお伊勢さま。
東京大神宮の建物その他
伊勢、懐かしいです。またいつか行けるでしょうか。
東京大神宮の本殿
スッキリ清らかな空間です。
東京大神宮の周辺
この日行ってみた、大神宮から少し歩いた場所にある喫茶店。
東京大神宮の周辺
お休みかと慌てましたが、カーテンは日除けで引いてあるだけでした。
東京大神宮の食事
シチューとバタートーストのセット。トーストはバターしみしみ。カリッとモチッと。シチューは牛乳少なめの家庭の味。
東京大神宮の食事
食事が終わる頃合いを見計らって出される珈琲。椅子もランプシェードにも店名のロゴが彫り込まれていて、ご主人の美学を感じる居心地よい空間。珈琲の味も文句なし。読書に没頭するのに最適なお店です。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
東京大神宮の投稿をもっと見る680件
コメント
お問い合わせ