御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

とうきょうだいじんぐう

東京大神宮のお参りの記録(9回目)
東京都飯田橋駅

投稿日:2018年02月17日(土)
参拝:2018年2月吉日
2月の月参りです。
3連休だったからかな、混んでました。って、最近ずっと混んでるのですがお祭り気分で良ろしですね(*^^*)

そして建国記念日。祝日だったため国旗が掲げられておりました。
今回も鳥居前の入口は封鎖されており、中へ入ってしまうと駐車場側から出ることになるのでここへは戻ってこれませんので入口当たり撮影される方は注意です。

お参りしたあとも、おみくじ引いたり、お手紙書いたり、お守り買ったり。
みなさんいつもこちらの神社では滞在時間が長めです。
そのまま立ち話されている方も見受けられますし、椅子も用意されているので座ってお休みになられてる方もいたり、憩いの場になっているのが良くわかって嬉しいですね(*'ω'*)
東京大神宮の景色
東京大神宮の本殿
陽が射してきた^^
東京大神宮のお守り
罪穢を払うだけではなく願い事も書けちゃう雛祭りの形代。公式にも良縁祈願をどうぞと書いてあります^^3/3まで授与中。
東京大神宮の授与品その他
今月の願い文。この日はいつもの御見本がなく、残念。調べるとテーマは「雪兎」のようでした。
東京大神宮の鳥居
風が強くてきれいに国旗を撮れなかった(>_<)
東京大神宮の御朱印
 
東京大神宮のおみくじ
巫女さんが記す言葉の玉手箱。毎月2回、1日と17日に内容が変わります。これがすきでいつも楽しみにしています。今月の前半は「力まずに」でした。今日から内容変更なので載せました。
初穂料はお気持ちでしたが100円と書いてあり、価格を決められたようですw

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
東京大神宮の投稿をもっと見る680件
コメント
お問い合わせ