あかさかひかわじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方赤坂氷川神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2024年11月23日(土) 18時10分34秒
参拝:2024年11月吉日
イチョウの黄色い葉が落ちて、黄色いじゅうたん♪
都会のど真ん中とは思えない樹たち。
かわいい七五三の子供。綺麗な花嫁さんにも会えて。
今日巡る神社の最後にふさわしく、とてもいい気持ちで終えられました。
都会のど真ん中とは思えない樹たち。
かわいい七五三の子供。綺麗な花嫁さんにも会えて。
今日巡る神社の最後にふさわしく、とてもいい気持ちで終えられました。




山車、神輿が展示してありガラス戸も開いていたので至近距離で見れました。

色使いがとてもきれい





おもわず見上げた










手水に生け花があり、今の季節にふさわしい色使いでした。四季折々訪ねてみたくなります。

なんの花材をしようしてるか説明書きがありました







帰り道、駅までの道中。今までとは打って変わっての景色。やはり都会なんだなと。

それでも、陽射しがなんかすてきで、、、
すてき
投稿者のプロフィール

こし23投稿
娘からプレゼントされた檜の表紙と裏表紙でできた御朱印帳。表紙は、彫刻がされておりあと2つ御朱印が集まればそのご朱印帳が終わるというところで、書き手さんに「これ、逆から使ってるよ」と指摘され、ショ...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。









