御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
赤坂氷川神社ではいただけません
広告

あかさかひかわじんじゃ

赤坂氷川神社のお参りの記録(1回目)
東京都六本木一丁目駅

投稿日:2019年09月28日(土)
参拝:2019年9月吉日
4
六本木に行った際、赤坂氷川神社まで足を伸ばしました。
東京10社巡りぶり、2度目の参拝です。
赤坂の住宅街に鎮座する神社です。赤坂にあの広い敷地で鎮座しているだけでも凄いと思ってしまいますが、江戸時代からのことですからね。
御朱印はシンプルなものですが、これが基本的な御朱印だと感じます。
境内の四合(しあわせ)稲荷神社の御朱印も頂けるようですが、今回は頂きませんでした。
書き入れて下さった巫女さんは菜々緒チックな綺麗な方でした(笑)

今日は高中正義さんのコンサートに行ってきました😎🎸
未だ興奮が冷めません😁
今日はセットリストの曲を聞きながら寝ることにします🎵
赤坂氷川神社の御朱印
赤坂氷川神社の建物その他
神門
赤坂氷川神社の山門
楼門
赤坂氷川神社の本殿
社殿

すてき

みんなのコメント4件)

エムさん こんにちは~✨
フォロワーしていただいてありがとうございます。
よろしくお願いいたします♪(^-^*)

四合(しあわせ)稲荷神社、素敵な読み方ですね✨(‘0’)
こちらのご朱印 気になります。『💚行きたい』登録しました♪

2019年09月29日(日)

0163..*^、^さん、こんばんは。
こちらこそ、フォローありがとうございます。
今後ともうよろしくおねがいします。

四合稲荷神社の名前は4つの稲荷神社を合祀しているからだそうですが、
その名の通り、幸せに通じるということで恋愛、商売繁盛、五穀豊穣のご利益があるそうですよ。
勝海舟が命名したとか。
今、気づいたのですが、頂いた氷川神社の御朱印の写真が投稿に抜けていおりました(^_^;)
追加いたしました。

2019年09月29日(日)

エムさん こんばんは~♪
ご朱印の追加投稿 拝見致しました✨
ありがとうございます^^

四つ合祀して『しあわせ』勝海舟さん 素敵なセンスですね✨
しあわせのご利益にあやかれそうで、益々行ってみたくなりました~教えて頂いてありがとうございます(^.^*)

2019年09月30日(月)

0163..*^、^さん、こんばんは。
コンサートの興奮冷めやらぬ中、投稿したせいでしょうか。
肝心の御朱印の投稿が抜けておりました。失礼いたしました。

御朱印を頂く時は、四合稲荷神社の存在を知らなかったので頂かなかったのですが、
帰る時に四合稲荷神社を参拝したので、頂いてくればよかったですね。
まぁ、また行く理由になりましたね😁
ぜひ、参拝に行ってみてください。
赤坂、六本木とは思えない様な静けさが待っておりますよ。

2019年09月30日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
赤坂氷川神社の投稿をもっと見る390件
コメント
お問い合わせ