日蓮宗泉光山
蓮華寺
東京都 都立家政駅
阿佐ヶ谷神明宮から中杉通りに出て、早稲田通りを右折…環七に向かって、黙々と歩き、斜めに入る道まで来たら左に入ったところ、住宅地の中にあるお寺でした。
山門から見える景色も、境内も、前景は見えませんが大きな池も、静かで厳粛なお寺でした。
以前から地図で場所を見て、機会があれば伺ってみようと思い、あまり前知識ないまま、日蓮宗ということだけ把握して、御首題帳をカバンに入れ、社務所でお伺いしたところ、御首題は御住職しか書くことはできず、本日は御不在で、事前のお約束もなければ…但し御朱印はお書きできます。と、こちらの不躾なお伺いに丁寧な対応をしていただいたのですが、家を出る時に、今日は御朱印帳は不要だから…とわざわざカバンから出して御朱印帳を持たずだったため、それをお伝えして、失礼な申し出をお詫びして、次回は御朱印帳を持参してまた改めて伺いますとお伝えしました。
鳥の声がたくさん聞こえて、木々の多いお寺で、銀杏がたくさん…。
心新たに、再度お伺いしようと思います。
池
池
名称 | 蓮華寺 |
---|---|
御朱印 | あり |
限定御朱印 | なし |
電話番号 | 03-3337-2427 お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。 |
山号 | 泉光山 |
---|---|
宗旨・宗派 | 日蓮宗 |
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。
5
0