御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

はちおうじなりたさんでんぽういん

八王子成田山傳法院のお参りの記録(2回目)
東京都八王子駅

投稿日:2023年11月12日(日)
参拝:2023年11月吉日
先月参拝した際、筆大師様の参拝方法を少々間違ってしまい、ちょっと気になってましたのでリベンジを兼ね早めに二回目の参拝(^^;)

説明をしっかりとチェックし、いざ!

。。。。。。

無事終了♪心の詰まりが取れました(*^^*)

また八王子七福神で回っており通常の七福神の御朱印ではなく筆大師様と限定御朱印(恵比寿様と大黒天様)を頂戴したため次回来た時には通常の七福神の御朱印を頂戴しようと思ってましたので今回は七福神の御朱印をいただきました。
前回は直書きだったのですが今回は書き置きです。
社務所にはわかりやすく書き置き御朱印がいただけるようになってました。
その中にははさみ紙も!それも可愛らしい恵比寿様のお姿が♪
これは御朱印帳に保管しておこうと思います♪
八王子成田山傳法院の授与品その他
恵比寿様のはさみ紙
八王子成田山傳法院の授与品その他
社務所の前に書き置きの説明あり
八王子成田山傳法院の像
しっかり撫でさせていただきました。
八王子成田山傳法院の仏像
筆大師さま

すてき

御朱印

書き置き
書き置き

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
八王子成田山傳法院の投稿をもっと見る94件
コメント
お問い合わせ