御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

八王子成田山傳法院の限定御朱印|東京都八王子駅

10月
1

10月 月替わり御朱印「ゑびすさま」

日程:2022年10月01日(土)09時00分〜31日(月)17時00分
投稿する
042-622-9341

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2022年09月22日(木)

【デザインのポイント】
過去、傳法院では、10月に恵比寿講祭商店といって、市内の商店街のみなさまにお集まりいただき、恵比寿天さまのお祭りをしておりました。
現在は行っておりませんが、御朱印を通して恵比寿様とご縁を結んでいただければと思っています。
・鯛を釣り上げた恵比寿様
・今回参考にしたのは群鶴図屏風。いくつも並んだ姿は楽しいな、と思っていたら、鯛が7つになりました。
・「ゑびす」の金文字は、恵比寿講祭の際に掲げた提灯の文字からとりました。写真2枚目
・絵は印刷、文字は手書きです(副住職作)

【御朱印にこめた想い】
お店の方には商売繫盛を願い、商売されてないみなさまには、良きことが増え、笑顔いっぱいの毎日になりますよう、ご祈念しております。

【頒布期間】
2022年10月1日~10月31日

【受付時間】
午前9時~午後5時

【頒布場所】
傳法院 寺務所

【初穂料 / 納経料】
800円也

【参拝される方へ】
書き置きのみです
サイズ A5 御朱印帳見開き2ページ分

【郵送対応について】
郵送でも御朱印を頒布しております。

郵送のお申し込みはこちら▽(10月1日より)
https://denpoin.shop-pro.jp/




八王子成田山傳法院の御朱印
八王子成田山傳法院(東京都)
恵比寿講祭は、商店街の発展と市民の繁栄を願い、昭和25年から行われました。
八王子成田山傳法院(東京都)
今月のハサミ紙はこちら。
大漁旗みたいなのにしたいと思ってたらクジラになりました。

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
八王子成田山傳法院のお知らせをもっと見る34件
コメント
お問い合わせ
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印小バナー2022年10月