御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

八王子成田山傳法院の限定御朱印|東京都八王子駅

6月
1

6月月替わり御朱印「神変大菩薩」

日程:2022年06月01日(水)09時00分〜30日(木)17時00分
投稿日:2022年05月22日(日)
傳法院、6月の月替わり御朱印は「神変大菩薩」です。

7世紀ごろ、奈良を中心に活躍した山岳修行者で、修験道の開祖と言われる実在の人物。
山伏とか山岳修行というのは、この方から始まったのですね。

役小角(えんの おづぬ / えんの おづの)
という名で活躍していましたが、没後千年以上経ってから「神変大菩薩(じんぺんだいぼさつ)」という贈り名を天皇より賜り、信仰の対象となりました。

役行者(えんのぎょうじゃ)などとも言われますね。

空を飛ぶことができた、とか、人々を苦しめていた鬼の夫婦を改心させ、弟子にしたなどの伝説があり、この鬼は前鬼(ぜんき)、後鬼(ごき)と呼ばれます。


修行で得た不思議な力を、衆生を救うために使った神変大菩薩様は、祈祷をするお寺にはとても縁の深い仏さま。
病気やケガ、悩み事を祓うご利益があります。





神変大菩薩御朱印
◇期間 令和4年6月1日~6月30日 
◇初穂料 800円
◇サイズ A5 御朱印帳見開き2ページ分
◇書き置きのみ
◇絵は印刷、文字は手書きです(副住職作)
◇郵送頒布あり
https://denpoin.shop-pro.jp/
八王子成田山傳法院(東京都)
八王子成田山傳法院の仏像
本堂にお祀りされている神変大菩薩像

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
八王子成田山傳法院のお知らせをもっと見る59件

八王子成田山傳法院

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ
法輪寺限定御朱印小バナー2024年3月