御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

はちおうじなりたさんでんぽういん

八王子成田山傳法院のお参りの記録(3回目)
東京都八王子駅

投稿日:2022年01月03日(月)
今回、いちばん最初にしたのは、此処成田山。
八王子市の成田山で、千葉県の成田山の総本山や門前仲町の東京別院等
同じお寺。
埼玉県の清瀬の先の成田山(お寺は真言宗豊山派が管理者)で受付で戴いた
冊子と同じ、お正月特大号が欲しいと想ったので、いちばん最初にした。

それと、此処の色紙入れが良い感じなんで、始めて回る人には
此処いちばん最初にすると良いかも。

去年読んだものの本に七福神めぐりは、
ひと筆書きで家近くからぐるっと遠く回って、
家に近づくように回ると書いてあったんで、実行した。
八王子駅から、①傅法院、②善龍寺、③了法寺、④宗格院、
⑤吉祥院、⑥信松院、⑦金剛院、⑧本立寺→八王子駅。
八王子成田山傳法院の体験その他
此れ去年此処で戴いた(有償品)だけど、初めての人は成田山で、此処から此れ戴いて(有償品)始められたらいい。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
八王子成田山傳法院の投稿をもっと見る94件
コメント
お問い合わせ