参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

八王子成田山傳法院の限定御朱印

10月
1日
10:00

10月限定御朱印 恵比寿講大祭【郵送あり】

日時:2021年10月01日(金)10時00分〜10月31日(日)16時00分
傳法院さんのプロフィール画像
傳法院
20年ほど前まで、毎年10月20日に恵比寿講大祭を開催し、商店街と皆様の繁栄を願って御祈願をしておりました。
この度、10月の恵比寿講大祭を記念して、恵比寿様の御朱印をおつくりしました。



恵比寿様は、七福神の中で唯一、日本生まれの神様。
右手に持つ釣り竿で、じっくり待って鯛を釣り上げる、忍耐力のある神様でもあります。
また、網ではなく竿なのは、必要以上に獲りすぎないため。「足るを知る」ことを教えてくださっています。


背景にちりばめたのは、吉兆と呼ばれる縁起物で、末広、大福帳、宝袋、臼と杵、小判、打出の小づち、分銅、福升、米俵。
これらを福笹につけて参拝者に配るのが、恵比寿講大祭の習わしでした。


恵比寿天様とのご縁を結び、開運福徳のご利益をお受け取りください。


参拝に来れない方のために、郵送でのお分かちも致しております。



◆書き置き 見開きサイズ(A5)
◆初穂料  1,000円
◆郵送頒布 https://denpoin.shop-pro.jp/?pid=163715958
八王子成田山傳法院の御朱印
八王子成田山傳法院(東京都)

すてき13

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

副住職のみょうさいです。
のんびりお寺しごとをしております。
ご来山のさいはお気軽にお声掛けください。

八王子成田山傳法院からのお知らせ

40周年記念 秋の八王子七福神めぐり開催

日時2021年10月23日 09時00分
2021年10月05日投稿

八王子七福神は今年で40周年を迎えました。 40周年を記念し、「秋の八王子七福神めぐり」限定御朱印を開催いたします。 見開きサイズ(A5判)の...

八王子成田山傳法院(東京都)
八王子成田山傳法院の御朱印
八王子成田山傳法院の御朱印
お知らせをもっと見る(14件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

傳法院さんの他の投稿

傳法院さんの投稿をもっと見る

ホトカミを応援してくださっている皆様

特別スポンサー

何かお気づきの点はありますか?