御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

八王子成田山傳法院の限定御朱印|東京都八王子駅

9月
1

9月限定御朱印「水かけ地蔵尊」

日程:2021年09月01日(水)09時00分〜30日(木)17時00分
投稿日:2021年08月22日(日)
水かけ地蔵尊 御朱印

傳法院にお祀りしております、水かけ地蔵様の御朱印を
令和3年9月限定で頒布いたします。
見開きサイズのカラー印刷で、ハンコと日付は手で入れてあります。


書置きのみ 1部 1000円

傳法院にお参りの際、参拝のおしるしとしてお分かちいたします。
または、こちらから郵送頒布もしておりますのでご利用ください。
https://denpoin.shop-pro.jp/?pid=162813235


お地蔵さまは、お釈迦様がお亡くなりになってから、弥勒菩薩が出現されるまでの56億7千万年もの永い間、
お釈迦様に代わって私たちの迷いをなくし導いてくださる仏さま。
様々な願いをかなえてくださったり、悲しみを癒してくださるお力があります。


傳法院の水かけ地蔵さまのご利益は、ご先祖様、水子様のご供養、子育てにもご利益があります。



書かれている梵字は、地蔵菩薩のご真言「オン カカカ ビサンマエイ ソワカ」です。
「いとけなき・・・」という言葉は、「地蔵和讃(じぞうわさん)」の一節より


*和讃(わさん)について
和讃は詠歌(えいか)とともに、仏さまや祖師、経典・教義などに対し和語を用いてほめたたえる仏教の声楽。
お唱えすることにより、仏さまの教えや徳が身につき、亡き人への供養となり、安らかなる心を得られるものです。

和讃や御詠歌は、葬儀や法要でお聞きになった方もいらっしゃると思います。
ヨナ抜き節といわれる物悲しげな曲調のものは、亡き人への供養となるだけでなく、愛する人を失った者にやさしく寄り添い心に染み入ります。


傳法院では
春彼岸、秋彼岸、お盆の施餓鬼に、ご先祖様、水子様、無縁のみたま様のご供養を行っております。
https://denpoin.com/kuyou
八王子成田山傳法院の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
八王子成田山傳法院のお知らせをもっと見る60件

八王子成田山傳法院

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ