御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
金吾龍神社 東京本宮ではいただけません
広告

きんごりゅうじんじゃ

金吾龍神社 東京本宮のお参りの記録(1回目)
東京都南新宿駅

投稿日:2020年04月21日(火)
2
郵送対応です。
本来は北海道にある神社で、災害等で被害が多く被り、現在の宮司が開設した分祠だそうです。
通年、ネットに御朱印、御朱印帳等対応とのこと。
金吾龍神社 東京本宮の授与品その他
金吾龍神社 東京本宮の御朱印
だいげんそんしん
金吾龍神社 東京本宮の御朱印
あらはばきのおおかみ
金吾龍神社 東京本宮の御朱印
せおりつひめ
金吾龍神社 東京本宮の御朱印
はくりゅうのおおかみ

すてき

みんなのコメント2件)

つくしさん、色々郵送御朱印頂いてますね。私も滅多に無い機会なので、いくつか申し込んでたんですが、資金的な問題で今は中断してます。
手数料が高い、現金書留のみの寺社が多いのが悩みです。
頂いた御朱印を見せて頂くのを楽しみにしています。

2020年04月22日(水)

よっしーさん、コメントありがとうございます。
こんな機会でないと、北海道、秋田等の御朱印に縁遠かったと思います。
行きたくても資金面で行けない…。
このことを通して、現金書留の仕方や定額小為替について学びました。
よっしーさんが郵送で頂いたものも見せてくださいね。

2020年04月22日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
金吾龍神社 東京本宮の投稿をもっと見る36件
コメント
お問い合わせ