御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
金吾龍神社 東京本宮ではいただけません
広告

きんごりゅうじんじゃ

金吾龍神社 東京本宮のお参りの記録(1回目)
東京都南新宿駅

投稿日:2019年06月09日(日)
参拝:2019年6月吉日
4
前から気になっていた金吾龍神社東京分詞に行ってきました。
金吾龍神社は本来北海道の小樽市と余市町の境界にあるフゴッペ岬に鎮座されていますが、大雪などで被災してしまったため、現在は閉鎖。復興のために東京で活動されています。
代々木の狭いマンションの一室に鎮座されているので、予約が必要とのことですが、予約なしでも参拝できるようです。私は前日に予約しましたか、飛び込みで来た方もいらっしゃいました。
特に看板が出ているわけでもないので、スマホのナビでマンションに向かい、5Fのお部屋前でピンポン~。
手前のお部屋が社務所風になっており、奥のお部屋に拝殿がありました。室内は撮影禁止とのこと。
最初に神職の方に神社の説明を受け、その後参拝を案内されます。
参拝方法は三礼三拍手一礼。
参拝後、授与品の一覧に希望のものの数量を記入し、授与いただきます。
授与品の初穂料は復興費に使われるためか、少々高めです。
Web授与所でネットで授与して頂くことも可能。
金吾龍神社 東京本宮の御朱印
通常の御朱印で季節のスタンプ付きのもの。
金吾龍神社 東京本宮の御朱印
限定御朱印「飛び出す龍神様」です。
6月限定御朱印「白龍の女神」と迷いましたが、女神様の絵のデザインが私の趣味ではなかったので、飛び出す方にしました^^;
金吾龍神社 東京本宮の御朱印
奥宮のあらはばき神社の御朱印です。

すてき

みんなのコメント4件)

ここも行きたい神社になりました✨

2020年01月12日(日)

しみさん、
マンションの一室なので、最初は戸惑うと思いますが、
ぜひ一度伺ってみて下さい。
御朱印も魅力的なものがいっぱいありますよ。

2020年01月12日(日)

飛び出す仕掛けで御朱印があるのはじめて知りました。
こんなきれいな御朱印でしかも仕掛けがあるなんて、とんでもない手間がかかってますね。
ありがたみが増します。

2020年01月13日(月)

テラヨリーモ・ジンジャスキーさん、こんばんは。
昔、飛び出す絵本ってありましたが、同じ仕掛けですね。
今は同じ飛び出すもので、色違いの金龍の御朱印を出されていますよ。

2020年01月13日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
金吾龍神社 東京本宮の投稿をもっと見る36件
コメント
お問い合わせ
法輪寺限定御朱印小バナー2024年3月