御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ごとういなりじんじゃ(えいじゅいなりじんじゃ)

五十稲荷神社(栄寿稲荷神社)のお参りの記録(1回目)
東京都神保町駅

投稿する
03-3291-3481

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2022年09月27日(火)
参拝:2022年9月吉日
SNSで、御朱印を直書きいただけるとのことでしたので、お参りに伺いました。
かわいらしいお稲荷様です。

どこで御朱印をいただけるのかな?と思ったら、隣のきれいな建物でいただけるのですね。
(書置きはお賽銭箱の横に入っていました)

用紙に名前と希望する御朱印を記入して、御朱印帳と一緒にお渡しするスタイル。
社務所の中に入って、座って待つことができます。
あとで受けとりに来ることも可能のようです。

今回は三種類のうち、9月限定の菊合わせの御朱印をいただきました。
五十稲荷神社(栄寿稲荷神社)の鳥居
五十稲荷神社(栄寿稲荷神社)の像
五十稲荷神社(栄寿稲荷神社)の末社
五十稲荷神社(栄寿稲荷神社)の建物その他
五十稲荷神社(栄寿稲荷神社)の授与品その他
五十稲荷神社(栄寿稲荷神社)の建物その他
五十稲荷神社(栄寿稲荷神社)の御朱印

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
五十稲荷神社(栄寿稲荷神社)の投稿をもっと見る58件
コメント
お問い合わせ