御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ごとおいなりじんじゃ(えいじゅいなりじんじゃ)

五十稲荷神社(栄寿稲荷神社)のお参りの記録(3回目)
東京都神保町駅

投稿日:2022年05月23日(月) 22時49分10秒
参拝:2022年5月吉日
水道橋周辺にある三崎稲荷神社と金刀比羅宮に行き、お昼を食べるのにどこも並んでいて、みんな同じ考えで諦めていました。
最後は都営三田線で神保町にあるこちらの神社に行きました。社務所に御朱印をお願いしようと思ったら自分の前に6人の人がいました。看板猫はいませんでした。
申込み用紙に御朱印の番号を書き渡すタイプにかわっていました。
急いでいる人は賽銭箱の側に書置きの御朱印があります。
五十の日(5月10日限定)とかきつばたの御朱印をお願いしました。
暑いのと疲れたので、御朱印巡りは終わりです。
五十稲荷神社(栄寿稲荷神社)の御朱印
五十の日(5月10日限定)の御朱印です。
五十稲荷神社(栄寿稲荷神社)の御朱印
かきつばたの御朱印です。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
五十稲荷神社(栄寿稲荷神社)の投稿をもっと見る395件
コメント
お問い合わせ