御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

いるぎじんじゃ

居木神社のお参りの記録(47回目)
東京都大崎駅

投稿日:2024年04月02日(火) 17時05分44秒
参拝:2024年4月吉日
昼に我が家の亀が今回も無事に産卵を終えたので4月のお参り。大崎は雨や風で昨日も荒れた天気でしたが桜は綺麗に咲いていました。すずめが花をついばむので境内に花が丸ごと落ちています。つかの間の晴れ間で夜からまた雨予報で今年は満開花見日和がなさそうです。
居木神社や近くの目黒川桜並木で多数の人が桜にカメラやスマホを向け撮影していました。
ペット亀も下僕も1年無事に過ごせ桜を見られたので、来年も期待して桜鈴お守りをいただきました。
居木神社の本殿・本堂
拝殿前のソメイヨシノ
居木神社の本殿・本堂
拝殿のガラスにソメイヨシノが映り華やか
居木神社の自然
社務所前のハナモモ
居木神社の自然
今上天皇ご成婚(平成5年皇太子殿下と雅子様御成婚)記念植樹の枝垂れ桜。植樹31年。
居木神社の自然
ソメイヨシノは横から見ても龍のようにうねっています
居木神社のその他建物
桜詣の提灯とぼんぼり
居木神社のお守り
桜鈴お守り
居木神社のお守り
桜鈴お守りを拝受しました。枝垂れ桜前で撮影。

すてき

御朱印

月毎御朱印、4月。卯月、桜の花の絵。
月毎御朱印、4月。卯月、桜の花の絵。

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
居木神社の投稿をもっと見る361件
コメント
お問い合わせ