御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

おおとりじんじゃ

大鳥神社のお参りの記録(1回目)
東京都目黒駅

投稿日:2018年06月25日(月) 10時29分42秒
参拝:2018年6月吉日
雨の日の神社は楽しいので好きです。
社殿、石畳、水たまり、自販機、木の葉に雨が落ちる音が聞こえます。
踏みしめる玉砂利も雨に濡れていつもと違う音がします。
濡れたところは晴れの日とは違った反射をして、雰囲気が違うのでとてもきれいです。

すぐ近くの、目黒寄生虫館へ行ったのでこちらにお参りしました。
大鳥神社の狛犬
雨に濡れた狛犬と拝殿
大鳥神社のその他建物
江戸消防第8区と2区が奉納した銅製の長提灯。1対です。
大鳥神社のその他建物
側面は各組の纏。一番上はよく時代劇のあの番組とかで見る「め組」の纏でした。
大鳥神社の末社・摂社
<目黒稲荷神社>
大鳥神社の狛犬
ツルツルすべすべの狐様。
大鳥神社の歴史
<目黒稲荷神社の由緒書>
大鳥神社の鳥居
<正面鳥居>
大鳥神社の鳥居
<北側の鳥居>

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大鳥神社の投稿をもっと見る103件
コメント
お問い合わせ