御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

みわさといなりじんじゃ

三輪里稲荷神社のお参りの記録一覧
東京都 京成曳舟駅

アルネ
2021年10月25日(月)
322投稿

2021.10.24.蓮花寺→長浦神社→三輪里稲荷神社。スカイツリーに見守られながら幅の細い入り組んだ道を抜けていくのはとても楽しかったです。途中、手が届きそうな距離で前方に留まるカラスに会いました。

三輪里稲荷神社(東京都)

今回の散策では、こんな感じの、道幅の狭いところを歩くことがほんとに多かったです。でも、大体の場合は人通りはそれほどなく、東京の23区内と思えない静かさでした。

三輪里稲荷神社の動物

突然、前方の頭上にカラスが止まりました。しばらく近くで様子を見ましたが、特に警戒されることもなく、というかアウトオブ眼中というか、歯牙にもかけないといった様子でスンッと静かにしていました。

三輪里稲荷神社の本殿

あれ〜、ここでもまた裏手からの訪問になってしまいました。御本殿からコンニチハ(^^;

三輪里稲荷神社の建物その他

こんにゃく稲荷という響きが、ユニークですよねぇ。

三輪里稲荷神社の手水

手水舎。お水はたぶん止まっているのだろうな、と思いました。

三輪里稲荷神社の本殿

境内は結構広くて、子供たちの遊び場になりそうです。

三輪里稲荷神社の狛犬

こちらの狛狐像の造形、個人的にとっても好みです!意志が強そう〜。

三輪里稲荷神社の狛犬

はぁ〜、恰好いいですねえ。

三輪里稲荷神社の本殿

拝殿です。鈴緒は上がったまま。

三輪里稲荷神社(東京都)

賽銭箱の少し上に設えられた注連縄が縁起良さそうで華やかな印象を与えます。

三輪里稲荷神社の建物その他

立派な授与所もありました。

三輪里稲荷神社の鳥居

正面に回って撮った一枚です。

三輪里稲荷神社の建物その他

正面入り口の、社号標です。

三輪里稲荷神社の周辺

こんにゃく稲荷詣での後は、田丸稲荷神社近くのハトヤパン店へ向かいます。たくさんの電柱と電線と、スカイツリー。昔ながらの下町風景とスカイツリーのコントラストが、この界隈ならでの今の情景なのですね。

もっと読む
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ